相方の誕生日・Geburtstag meines Mannes
3月某日は相方の誕生日でした。
今年は誕生日当日には大きなパーティはせずに、後日気候のいい時にパーティをしたいと言う相方の希望で、特に大きな予定は立てませんでした。

が、




相方友人が「サプライズディナーをしたい」と言ってくれたので、相方に「日本のお土産を渡さないといけないから、友人宅に行こう」と誘い、行ってきました。



相方はうすうす気づいていたようですが、喜んでくれました。



b0086136_294060.jpg

まずは前菜。
バゲットに二種類のペーストをぬったものと、アボガド・パパイヤサラダ。
どれも美味しかったです。





b0086136_2112584.jpg

パスタの子牛ときのこソース和え。
牛が苦手な私はパスタだけいただきました。




それからデザートは、地中海風ヨーグルトでした。
写真を撮るのを忘れていて、写真はありません。ヨーグルトに、ドライフルーツをカラメルにあわせたものと、マツノミが入っていました。こってりしているかなと思いましたが、ヨーグルトの酸味でさっぱりといただきました。






b0086136_2133594.jpg

そして、バースディケーキまで用意してくれました。
リンゴを白ワインで煮たものがフィリングで入っています。
白ワインが好きな人にはいいかもしれません。


そんな感じで誕生日を過ごしました。
こんな風に友人からも忘れられず祝ってもらえるっていいなぁと思います。



次回は相方の誕生日プレゼント編に移りたいと思います。
少しお付き合いくださいませ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2010-04-15 02:16 | およばれ・Eingeladen | Comments(0)
<< バルセロナ1・Barcelona1 シュヴェッチンゲンの桜・Kir... >>
free counters