人気ブログランキング | 話題のタグを見る
美容院・Friseur
土曜日に相方が「散歩にもなるから散髪についてきて」と言うので、こひつじっちと三人で散髪に行ってきました。

こひつじっちも同じ所で先週髪を切ってもらったのですね。
相方もちょくちょく行くところです。

相方の髪を切ってもらっている間、こひつじっちと私は美容院の中で遊んでたのですが、急に矛先がこちらに向かってきました。

相方の髪を切っている美容師さんから、私の髪を切らせてくれないかと。
その美容師さんが言うには私のヘアスタイルは変化が必要なんだとか。メイクも変えたほうがいいだの、眉毛も手入れしてあげるだの(それは丁重にお断りしました)、言いたい放題。
それだけ言うんだから、じゃあ、腕前を見せてもらおうじゃないかと言うことで、私の髪も切ってもらうことに。


ドイツの美容院って日本の美容院とは比較にならないくらい荒っぽいです。
シャンプーの時に「かゆいところはありませんか?」なんて聞いてくれません。前に行ったところは、耳に泡がついたままシャンプー終了。
今回は顔にばしゃっと水がかかりました。もちろん「申し訳ございません」なんて言葉はありません。


まあ、そんな感じで始まり、しゃかしゃかしゃか・・・と髪を切ってもらいました。


「ほ~ら、おしゃれになったでしょう」と美容師さん。
久しぶりに前髪も作って、確かに随分と変わりました。

相方も、その日は私のヘアスタイルを見る度に、「ちょっとおしゃれになったよね」とまんざらではない様子。







・・・・って言うかさ、今までの私のヘアスタイルってそんなにいけてなかったの????まあ、マメに美容院に行かないので髪は伸び放題だったけどね。




ちょっと複雑な気分です。
フォローするように相方は「きっとお金を稼ぎたかったんだよ」と言うのだけどね。フォローになっていないような。





美容院・Friseur_b0086136_441261.jpg

ちなみにこれは先週のこひつじっちの散髪の様子。
じっとイスに座っていないので、水槽の前ならおとなしくしているので、そこで切ってもらいました。
by elise_hitsujikai | 2009-09-08 04:43 | うちの周辺 | Comments(0)
<< 北ドイツ料理・Norddeut... ミッヒェルシュタット・Mich... >>
free counters