人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ミッヒェルシュタット・Michelstadt
友人カップルがハンブルグから遊びに来てくれました。
さて、どこへ行こうか・・・と色々相談の結果、オーデンヴァルドにあるミッヒェルシュタットと言う町へ行くことに。



うちから車で1時間と少し、山をくねくねと走るので、ちょっと車酔いしやすい人にはつらいかも。





ミッヒェルシュタットはとっても可愛らしい町です。

ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5165366.jpg

市役所のようでした。



ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5221152.jpg

ここで、式を挙げたカップルが馬車で移動。素敵~。こういうの、もしかして見逃したかもね、な~んて。
お幸せに♪





ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5172477.jpg

昔ながらの建物が並びます。






ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_517426.jpg

ところどころに可愛らしいものが。






ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_518155.jpg

お店の看板も可愛らしい。
そうそう、この看板の中にあるのですが、世界一のジャムのお店があって、ここでジャムを購入。相方はイチゴジャム、私はマンゴー・オレンジをチョイス。食べるの楽しみです。





町中を少し探索。

ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5182618.jpg









ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5185295.jpg

途中で言葉を掛け合った人から「この公園は子供にいいわよ」と言われて、行ってみました。






ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5191452.jpg

町の壁と緑が重なってとっても落ち着きます。







ミッヒェルシュタット・Michelstadt_b0086136_5193026.jpg

こひつじっちもここで遊びました。




この後、少し離れにあるお城とバシリカ(教会みたいなもの?)に行きたかったのですが、入城時間が過ぎていたり、改装中だったりで、前を通っておしまい。


またオーデンヴァルドの町を色々と訪れてみたいなぁと思いました。
by elise_hitsujikai | 2009-09-01 05:28 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(2)
Commented by horaice at 2009-09-07 13:01
看板のセンス、このかわいらしさ、ものづくりの心が素敵な街ですね。
東アジア帰りだと、ヨーロッパの景色に、すごいなぁと何を見ても圧倒されます。優劣やいい悪いというのでなく、その違いにおいて。ドイツ・・・きれいですねぇ。建物も、自然も しっかり技術で支えられつつ、かわいくまとまっていて驚きです。そういえば、ベトナムで、1年お休みを取って世界旅行をしているドイツ人に出会いました。アジアを旅行しているヨーロピアンが感じる興奮が、逆にわかる気がしました。
Commented by elise_hitsujikai at 2009-09-08 04:21
♪horaiceさま♪
こんばんは~。
あの看板可愛らしいですよね。ああいうのに結構弱くて、似たような写真を見る度に撮っています(笑)。
ヨーロッパの人とアジアの人の感覚というのかなぁ、なんだか違うなぁと肌で感じることがあります。
horaiceさんのおっしゃるとおり、優劣やいい悪いじゃなくって、違うんですよね。うまくいえないけど。デザインの関係をしている知人が言うのですが、やはりヨーロッパの人の文字の間隔の感覚とかも絶妙なんだとか。ドイツ人はヨーロッパの中で一番休みに理解があるそうです。こちらで仕事を始めたときに、休みを理由で仕事が出来なかったと言うのが理解できませんでした。今ならよ~く分かります(笑)。
ベトナムの写真どれも素敵です。いつかは行ってみたいなぁ。
<< 美容院・Friseur ジュネーブとその周辺の旅8・G... >>
free counters