人気ブログランキング | 話題のタグを見る
聖金曜日2009・Karfreitag2009
イースター期間中、あちらへぶらぶら、こちらへぶらぶらとしていてブログが更新できなかったので、今日からポツリポツリしていきたいと思います。
特にすごい旅行をしたわけでもないのですが、今までのイースターの中で一番色々と行動していたかも・・・。


デュッセルドルフに住んでいる友人がノイシュタットにある旦那さんの実家にイースターの期間里帰りをすると言うので、「ノイシュタットとうちの家はそれほど遠くないから会いたいね」ということに。
普段すぐに会える距離ではないからクリスマスやイースターの時には必ず会いたいんですよね。

待ち合わせはノイシュタットのマルクト広場。ノイシュタットは以前にも来たことがあって、その時のことをこちらで書いています。


彼女がノイシュタットに着くまで時間があったので、相方とこひつじっちと昼食をとりました。

去年の聖金曜日にお肉を食べかけたと言う失敗を思い出してお魚を注文。相方も肉類が入っていないサラダを注文。

聖金曜日2009・Karfreitag2009_b0086136_6282121.jpg

ちょっとピンボケですね、失礼。


今年のイースターは去年と違ってとってもいいお天気♪

もうそれだけでご機嫌です。食後の散歩も楽しさ倍増。


友人が待ち合わせ場所にやってきて、お茶をしました。
クリスマスに会った以来なので話題が尽きませんでした。
その後相方が「そういえば、この近くにアーモンドの花がきれいなところがあるんだよね」と言うので、周りの人に聞いてみると、「それはGimmeldingenよ」というので、そこへ行ってみました。
一週間前だったらアーモンド花祭りがあったそうです。

聖金曜日2009・Karfreitag2009_b0086136_6324079.jpg


ぽつぽつ花びらが散り始めていたのですが、まだまだきれかったです。


もっと友人と一緒にいたかったのですが、相方実家にその日から行く予定だったので、夕方別れました。
また、会おうね~。
by elise_hitsujikai | 2009-04-14 06:39 | ドイツ全般・allgemein | Comments(0)
<< 復活祭2009・Ostern2009 聖木曜日2009・Gründo... >>
free counters