人気ブログランキング | 話題のタグを見る
さくらんぼおばさんの旅行記・Reisetagebuch von der Tante meines Mannes
昨日の朝、ファックスが届きました。
「きっと仕事だろうなぁ」と思っていたら、なんと



さくらんぼおばさんの旅行記・Reisetagebuch von der Tante meines Mannes_b0086136_20562768.jpg

去年日本ツアーを一緒にした、相方伯母の旅行記でした。


固有名詞など間違いがないか見て欲しいとのことでうちにファックスをしてくれたようです。

軽く読んだだけですが、私の目とは違う相方伯母の視点で書かれた日記はなんだかとても新鮮でした。
あと忘れていたことも思い出させてくれたりして。


週末じっくり読んでみたいと思います♪
by elise_hitsujikai | 2009-04-03 20:59 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(6)
Commented by azumi_diary at 2009-04-05 07:40
ほお~~!
翻訳して読ませて欲しいです!!!
Commented by horaice at 2009-04-06 00:45
すごいぃ~☆まめな方なのですね!
それともそのようなお仕事されているのでしょうか??
私も、どんな旅行記なのか興味津々です☆
Commented by elise_hitsujikai at 2009-04-06 05:18
♪Azumiさま♪
こんばんは~。
コメントありがとうございます。
Azumiさんの言葉を聞いたらきっと相方伯母喜ぶと思います。
Commented by elise_hitsujikai at 2009-04-06 05:20
♪horaiceさま♪
いえいえ、昔は看護婦だったのですが、今では隠居生活をしています。人を世話するのが好きで、二人の娘さん家族をはじめ、うちの家族までも時々面倒を見てくれる人なんですよ~。
他に読みたいといってくれる人がいたら、きっと相方伯母加筆しそう(笑)。
Commented by bubu_maje at 2009-04-11 14:35 x
先日書きそびれたのですが、厚かましくも伯母さまの旅行記をわたしも読みたいです。翻訳のご予定はないのですか?
Commented by elise_hitsujikai at 2009-04-14 06:05
♪マジェさま♪
こんばんは~。返事が遅くなってすみません。
まあ、マジェさんも旅行記を読んでみたいんですね。すごい人気!
今の所翻訳の予定はないんですよ~。
また伯母に聞いてみますね。
<< 春だ~~・Frühling! 今月も届きました・Danke ... >>
free counters