相方の誕生会・Geburtstagparty von meinem Mann
先々週末には相方の誕生日がありました。
普段は誕生会を開かないのですが、何となく今年は開いたら楽しいんじゃないかなぁと思って、ささやかな誕生会を開いてみました。

b0086136_6194232.jpg


まず、お茶会。
相方母がケーキ二つ、私は一つ用意。

その後みんなで夕食。

夕食はみんなでワイワイとお好み焼きでもよかったのですが、何となく今回は色々なお料理を少しずつ作りたかったので、ちょっと私なりにがんばってみました。

写真はないのですが、まあ、あとで自分が読み返してわかるようにラインナップを書いてみます。

グリーンサラダ 2種 (フェルトサラダ、グリーンサラダ←友人が作ってくれました)
トルタリーニサラダ
焼き鳥
鶏胸肉の串焼きサテーソース
鮭の南蛮漬け
サーモンのキッシュ

デザート(相方伯母作)
フルーツサラダ


みんな「美味しい♪」と言って、食べてくれたのでうれしかったです。
昔々のその昔、相方が「うちでパーティをしよう!」と言い出して、一体何を用意したらいいのかわからなくって当日はものすごく神経質になっていてあまり楽しめなかったのを思い出しました。

さてさて翌日相方に「どれが一番美味しかった?」と聞いたら、「グリーンサラダ」とのこと。


それ、友人が作ったやつなんだけど!!!



お料理修行まだまだがんばります。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-03-24 04:20 | おうちごはん・Essen | Comments(2)
Commented by bitte at 2009-03-24 07:15 x
相方さんのお誕生日おめでとうございまーす!!

そしてひつじっちさんのグリーンな拡大文字が可愛いっ。(笑)相方さん、絶対テレ隠しなんだと思うんですけどー。うふふふふ。

うちのオットの誕生日がまもなくやってくるんですよーって言っても1ヵ月くらい先なんですが(笑)、会社に持ってくケーキをどうするどうするどうするっと今からそわそわ。(笑)ひつじっちさんみたいに上手に作れたらなー。

そして↓ドレスデン!すごーく行ってみたいんですよー!ひつじっちさんのダイアリーを見て、俄然行ってみたくなりました!
フラウエン教会、きれいですね。ここまで美しく修復するまでには、気の遠くなるような作業があったんでしょうね。あー、やっぱり行ってみたい!
Commented by elise_hitsujikai at 2009-03-25 06:45
♪bitteさま♪
相方へのお祝いの言葉ありがとうございます。
いや、照れ隠しじゃなくって本当に友人作のサラダが一番美味しかったようなんです。くすん。お料理上手の道はまだまだ遠いです。

bitteさんのご主人ももうすぐお誕生日を迎えるんですね!
そうそう、職場にケーキを持っていったりするんですよね。相方も残ったケーキを持っていっていました。混ぜればいいだけのハーゼルナッツのレシピがありますがよかったらどうですか?相方母から譲り受けたものなので、ドイツ人に受けはいいと思いますよ~(^^)

ドレスデンにずっと行ってみたくって、念願が叶ってうれしかったです。今度は夏に行ってみたいなぁと。今年は無理かもしれませんが。
町を歩いているとまるでタイムスリップしたような感じがしますよ。
bitteさんご一家も是非!
<< パーティ色々・Party! P... ドレスデン3・Dresden3 >>
free counters