人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファッシング・Fasching
今日はローゼンモンターグ(バラの月曜日)です。
そうです、第五の季節と言われるカーニバルの季節です。





昨日の日曜日はうちの町でカーニバルの行進があったのでちょこっと見に行ってきました。



後で知ったのですが、ライン川を挟んでLUという町と一年交代でカーニバルの行進をしているそうです。
川を越えると州が変わるのですが、それでも一緒にカーニバルをするっていいなぁと思いました。



ファッシング・Fasching_b0086136_614486.jpg






ファッシング・Fasching_b0086136_615713.jpg

がおー、ドラゴンも登場。
確か中世のコスチュームを着る会の行進だったと思います。




ファッシング・Fasching_b0086136_6152950.jpg






ファッシング・Fasching_b0086136_6154851.jpg

「Ahoi!(アホーイ)」がこの地域のカーニバルの掛け声です。



ファッシング・Fasching_b0086136_6161941.jpg




ファッシング・Fasching_b0086136_6163921.jpg





さて、見ているほうも色々とコスチュームや面白い帽子をかぶっていました。

ファッシング・Fasching_b0086136_6165732.jpg



ファッシング・Fasching_b0086136_6172367.jpg



ファッシング・Fasching_b0086136_6174370.jpg



ファッシング・Fasching_b0086136_618662.jpg




ファッシング・Fasching_b0086136_6183524.jpg






ファッシング・Fasching_b0086136_619244.jpg

オペから抜け出してきたんでしょうか?




ファッシング・Fasching_b0086136_6192223.jpg






ファッシング・Fasching_b0086136_6194083.jpg

家族でウサギのコスチューム!
ちょっとこれ、うちもやってみたいかも(笑)。



ファッシング・Fasching_b0086136_620167.jpg

テレビ局の人も来ていて、なんだか面白そうに収録していたのでパチリ。



ファッシングのことは2007年のこちらでも書いてありました。ええ、2007年はお仕事お休みだったのね。今年はみんな仕事しておりますぞ!
by elise_hitsujikai | 2009-02-23 22:03 | うちの周辺 | Comments(4)
Commented by murakuni75 at 2009-02-24 06:33
はじめまして。
オランダ・ロッテルダムで建築を勉強中です。

ドイツ面白そうですね。
また遊びにきます。
よろしくお願いします。
Commented by elise_hitsujikai at 2009-02-24 06:38
♪murakami75さま♪
こんばんは~。初めまして。訪問ありがとうございます。
お誕生日だったのでしょうか?おめでとうございます。
さっき更新したばっかりで、すぐにコメントを戴いたのでびっくりしてしまいました。ありがとうございます。

オランダも面白そうですね。
またどうぞいらしてください。お待ちしております。
Commented by tvhuette at 2009-02-24 19:53
カーニバル、ベルリンはお休みもないし、街中で仮装している人に出会うこともほとんどないので寂しい限りです・・・。週末、パン屋さんでベルリーナー(こっちではプファンクーヘンなんですが)を買って旦那と食べたくらいがウチのカーニバルです(涙)。

家族でウサギ仮装、可愛いっ!来年のひつじっちファミリーのウサギ仮装デビュー、密かに楽しみしてますよ!
Commented by elise_hitsujikai at 2009-02-25 03:53
♪Huetteさま♪
ええ、そうなんですか、ベルリンでは仮装している人に出会うことが少ないんですね。
ベルリーナーって色んな言い方があるんですよね。うちのあたりもみんな「ベルリーナー」と呼んでいます。

来年、Huetteさんもケルンやマインツなどに行って、仮装するのはどうですか(笑)。来年は本当になんか仮装したいなぁ。
・・・やっぱりひつじ一家かしらね。
<< シュットゥトゥガルト対ホッフェ... どら焼き・Dorayaki >>
free counters