カテゴリ:書籍・Bücher( 2 )
Amazon
b0086136_20424119.png

木曜日の夜に注文した本が今日(月曜日の朝)、日本から届きました。早い!64は今相方が英語で読んでいて私も日本語で読みたくなったのです。

友人から借りている宮部みゆきのぼんくらを今読んでいます。すっかりハマってしまいました。

[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-09-05 03:45 | 書籍・Bücher | Comments(0)
《本》永い言い訳・[Buch] Lange Ausrede
みなさま、おはようございます。

昨日は久しぶりにフランス語講座に行きました。
かなり忘れている部分があって、隣の人に教えてもらいながら何とかこなしました。
いつも隣に座っているのはロシア出身の人でヨガの先生。とても熱心に授業を受けていて、この夏はフランスの語学学校へ通ったくらい。「もう読まないから」と私に本をくれたりも。

昨日は所有代名詞をしました。これ、ずっと知りたかったので嬉しかった!

その後車を飛ばして友人宅へ。
日本人のお友達は住んでいるところがバラバラなので、それが少し残念なのだけど、仲良くしてもらえるお友達がいるのがありがたい。

喋って喋って楽しいひと時でした。

その後みにおっちをプールに連れて行き、およぐ所を見ていました。
まだまだ泳いでいるのか溺れているのかわからない感じだけど、水を怖がってはいないし、楽しそうにしています。



b0086136_14161324.jpg

西田美和さんの永い言い訳を読みました。
日本で買ってきたものを少しずつ読んでいてやっと読み終えました。
物語云々よりも、この人の物事の形容の仕方や修飾部がとても鮮やかでこんな風に文章を書けたらいいだろうなぁと思いながら読んでいました。





[PR]
by elise_hitsujikai | 2016-12-14 13:52 | 書籍・Bücher | Comments(0)
free counters