カテゴリ:エジプト・Ägypten( 1 )
年末家族旅行2012-2013・Familienreise2012-2013
みなさま、こんばんは。

お元気ですか?
ここ、南ドイツは雪・雪・雪の一色です。きれいですが、外に出るのはちょっとはばかられるかも。
こひつじっちを幼稚園に連れて行かないといけないので、強制的に外に出ないといけないのですが・・・。
アパートのセントラルヒーティングがすごくありがたいです。
下の階の人もがんがんヒーターをつけているようで、うちの床が暖かくて助かります。


さて、随分と更新が滞っていたのですが、やっとどこへ行っていたかかけます。



クリスマスが終わった12月27日。
相方両親、相方伯母(相方母の姉)、そして私たちの7人で、

b0086136_523871.jpg




飛行機に乗って、こんなところへ行ってきました。






b0086136_543427.jpg

じゃじゃ~ん、エジプトの紅海にあるマカディ湾です。マカディ湾はハガルダ空港からバスで30分くらい。


相方父が大晦日に誕生日で、そのお祝を旅先でやってしまおうと、こちらへやってきました。




b0086136_593394.jpg



実はここのホテルに私たち家族だけで10月に行ったばっかりだったのですが、なんだかんだでまたこちらへ。さすがに日にちが経っていないだけに、私たちのことを覚えていてくれる人たちがいました。それはすごく嬉しかったです。





8日間の滞在で、何をしていたかと言うと、

b0086136_512220.jpg

桟橋を歩いて、夕日が沈むのを眺めたり・・・





b0086136_5131958.jpg

バーでカクテルなど注文してのんびりしたり・・・




b0086136_514147.jpg

サッカーゲームで遊んだり・・・



b0086136_5154018.jpg

相方母、伯母はアクアジョギングをしていました。
私はZumbaをしたのですが、かなり疲れてしまって、1回だけでおしまい。



b0086136_517816.jpg

海辺を散歩したり・・・



b0086136_5182759.jpg

こひつじっちは砂場で遊んだり・・・・



b0086136_5192677.jpg

こひつじっち、相方、相方父はシュノーケリング。
海の水温の方がプールの水温よりも暖かかったらしいです。出てきたら「さむーい」と言っていました。




まあ、そんな感じで食っちゃ寝、食っちゃ寝な毎日を送っていました。
おかげさまで、読みたかった本をたっぷり読むことが出来て嬉しかったです。2冊しか持っていかなかったのですが、もっと持っていけばよかったと後悔。





さて、大晦日当日、朝食時に相方父のお誕生日をお祝いしました。あらかじめ注文していたスパーグリングワインとバースデイケーキのタイミングがちょっとかみ合わず残念でしたが、相方父は嬉しそうでした。
喜んでもらえてよかったです。



夜は、大晦日パーティはみんなドレスアップをして臨みました。
普段ジーンズばっかりのドイツ人なのですが、こういうときはすごくドレスアップするんだ!と新たな発見。
言い忘れていましたが、このホテルはドイツ語圏の人がよくいくクラブホテルなので、お客さんたちもドイツ人nがほとんどです。
b0086136_5232637.jpg




b0086136_5281454.jpg


お料理は、写真にはないのですが、ブイヤベースが一番美味しかったかも。




帰りは、空港で飛行機の搭乗を待っていたら、なんと、スーツケースなどを運ぶ車が私たちの乗る飛行機にぶつかって、飛行機に穴が開くという、ものすごく珍しい事件が発生。
その飛行機には乗れず、結局、また空港の近くのホテルに移り、数時間だけ仮眠を取って、再び空港へ。
みんな睡眠時間が少なくて、疲れている中、みにおっちがものすごく泣いて、立ってあやそうとしたら、乱気流に突入してしまって、座席に座らないといけないハメに。1時間くらいワンワン泣いて、みなさんにご迷惑をおかけしました。
最後はちょっと大変だったかも。



戻ってきたら、前述の通り、食っちゃ寝、食っちゃ寝をしていたので、現実に打ちのめされて、今ちょっと大変です。今までのんびりさせてもらった分、身体を動かさないと!
えいえいおー。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2013-01-18 05:34 | エジプト・Ägypten | Comments(2)
free counters