カテゴリ:キプロス・Zypern( 3 )
キプロス3・Zypern3
さて、続きで~す。


ずっとホテルでのんびり・・・していたのですが、相方とこひつじっちは私よりも、もう少しアクティブでした。


b0086136_4131491.jpg

まず、こひつじっちは水泳教室に。
先生の説明を分かっているのか、いないのか、よく分からないのですが、彼なりにがんばっていたと思います。







b0086136_4141679.jpg

相方くんはダイビングを。
一度目は久々だったのでブラッシュアップを。
二度目は少し遠くでもぐって、沈没船を見に行ってきたそうです。すごくいい気分転換になったようです。





こちらのホテルもほぼ毎晩ショーがありました。
前にも書きましたが、このショーは俳優さんたちが演じるのではなく、こちらで働いている人たちが、休憩時間に練習をして本番に臨んでいるんですね。大変だろうなぁと毎回思います。




b0086136_4183520.jpg

We will rock you
これはフエルテヴェントゥーラでも見たのですが、こちらバージョンもよかったです。





b0086136_4245453.jpg

The dark night
あんまり良く分からなかったのですが、吸血鬼か何かのミュージカル????




b0086136_425468.jpg

Dinner for one
ドイツでは毎年大晦日に放送される二人芝居で、オリジナル通り英語で演じられていました。
英語が分からないこひつじっちは「え?今なんていったの?」と繰り返すばかり。
たまにドイツ語も出てきて、とにかく笑わせてもらいました。




昼寝をしてパワーを夜に備えていたので、こひつじっちは毎晩私たちと一緒にシアター見学をしていました。
思っていたよりも大人しく出来ていたし、こひつじっち、やれば出来るじゃん!と相方とともに感心していました。





b0086136_43288.jpg

Rock me Amadeus
これもチュニジアで見ましたが、こっちバージョンの方が面白かった!!!
ホテルによって違うのね~!と思いました。





b0086136_434566.jpg

こちらのホテルは入る日と出て行く日が決まっていて、ゲストが帰宅する日の前夜はガラパーティと言って、白・黒の夜と称してパーティがあります。
ゲストは白・黒の服を着て食事をします。
その後「来てくれてありがとう」みたいな感じで飲み物が配られます。






b0086136_43889.jpg

花火が上がって終了。





あと、写真にはないのですが、食事はどれも本当に美味しかったです♪
のんびりして、美味しいご飯にありつけて、きっとここにはまた来る予感が。
さあ、またがんばってお仕事しましょ~~~。



おまけ
b0086136_4285373.jpg

遊び友達が出来てうれしそうなこひつじっち。
二人でいつも仲良く遊んでいました。そういえば喧嘩なんてしなかったような。


これでキプロス編は終了です。
みなさまお付き合いくださいありがとうございました。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2011-06-10 04:43 | キプロス・Zypern | Comments(2)
キプロス2・Zypern2
みなさま、こんばんは~。
キプロス編の続きです。


ホテルでのんびり、何もしない日々を過ごして、唯一半日だけ観光へ出かけてみました。
ホテルから車で30分くらい?のラルナカへ。


b0086136_2572231.jpg






b0086136_2575130.jpg

目指すはこの建物。
・・・確かお城だったような・・・。違ったっけ???





b0086136_2581158.jpg






b0086136_2583928.jpg






b0086136_259748.jpg

上から見たところ。



b0086136_2593851.jpg

ミネラルウォーターの自動販売機。
なんだか面白い形だったのでパチリ。





b0086136_322100.jpg

次は教会へ。





b0086136_37998.jpg

あまり広くないのですが、なんだかとても圧倒されました。




b0086136_38505.jpg

一刻も早く普通の暮らしが戻りますように・・・とロウソクを。





b0086136_3121088.jpg

ラルナカの町は狭い道路にびゅんびゅんと車が走るので、なんだかとても歩くのに疲れました。


メイン通りにはマクドナルドやスターバックスなどのファーストフード店が多く、ちょっと残念なところが多いかも。でも、現地の人が住んでいる町を見られてよかったです。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2011-06-08 03:15 | キプロス・Zypern | Comments(2)
キプロス1・Zypern1
みなさん、こんばんは~~。
随分と更新が自分で思っているよりも遅れていますが、マイペースでこつこつやっていきたいと思います。

やっと3月の話は終了して、4月の話へ!

イースター休暇の前にキプロスへ行ってきました。
キプロスはトルコに近い島です。
ラルナカと言う町の近くにあるリゾートホテルで滞在しました。以前滞在したフエルテベントゥーラチュニジアと同じ系列のホテルです。

やはり目的は食べて、寝て、食べて、寝て・・・・・。
のんびりする!と言うテーマは相変わらず。


b0086136_6135025.jpg

海を見ながらごろ~んと。






b0086136_6143695.jpg

プールのそばでごろ~んと。


いつでもどこでもごろごろとしていました。



ただ、今回はこひつじっちがFlipper Clubと言う託児所には行きたがらなかったのですよ。
速攻同じ年齢の友達を見つけて、その子とその子のお兄ちゃんとで遊んでいました。




b0086136_617948.jpg

これは男5人で子供用UNOをしているところ。





b0086136_618973.jpg

三人で子供用の飲み物をオーダーしているところ。




b0086136_619317.jpg

夕食後のイベントで、丸太を釘で打つと言うゲーム(?)。
大人用だと思うのですが、とても楽しそうにしています。


7泊8日の滞在だったのですが、本当にのんびりとさせてもらいました。
あともう少し続きます。キプロス編お付き合いくださいませ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2011-06-02 06:21 | キプロス・Zypern | Comments(2)
free counters