カテゴリ:アメリカ・USA( 4 )
ニューヨーク4・New York4
アメリカでは11月の第四木曜日は感謝祭だそうで、祝日です。

いつもは賑やかな通りもこんなかんじ。


b0086136_622361.jpg

がら~んとしています。









この日はNYでは大きなパレードがありました。



b0086136_6232450.jpg

なので、パレードのあるところではすごい人でした。







b0086136_6253886.jpg

スパイダーマンでスタートしました。










b0086136_6274156.jpg

あとは、よくご存知のキャラクターとよく分からないキャラクターが混じっていました・・・。
アメリカではみんな知っているというキャラクターらしく、後で、たまたま隣にいた中国人の男の子が周りの人に聞いてくれたので、「ああ、そういう名前なんだ」などと思ったのですが、また忘れたり・・・。あは。









b0086136_628133.jpg











b0086136_6282997.jpg




本当はもっと色んなキャラクターがあると思うのですが、何せ、長いので、こひつじっちをずっと肩車していた相方はダウン。なので、パレードの通り以外のガラガラな通りをうろうろしたのでした。






--------------------------------------------------------------------------------


b0086136_6393330.jpg

これはホテルからのちょっとした誕生日プレゼントでした。
美味しいのですが、半分で十分な甘さでした(笑)。

今回の旅行は私の誕生日プレゼントとして相方くんが用意をしてくれました。
楽しかったよ~、どうもありがとうね。
パリ、ニューヨークと来たので今度はロンドンあたりかしらね、相方くん????


と、言うわけでNY編は終了です。お付き合いくださいましてありがとうございます。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-12-10 06:41 | アメリカ・USA | Comments(2)
ニューヨーク3・New York3
この日は朝からヘリコプターツアーをしたのでした。

なんでも予約をしてくれたホテルによると、「水曜日が晴れるよ」との事だったので。
確かに月曜日も火曜日も朝起きると「今日は天気が悪いのかな?」と思わせるような曇り空で、午後からは持ち直すと言うパターンだったのですよ。
水曜日もそうだろう・・・と思っていると、ますます悪くなってきました(涙)。




b0086136_22343070.jpg

さて、ここからスタートです。







b0086136_22355677.jpg

悲しいくらい曇っています(涙)。

操縦士が「普通は自由の女神をみて、それから市内をぐるりと回るのだけど、今日は生憎曇っているから市内通過はできないんだ。もう自由の女神を見たからそろそろ降りる?」って冗談なんだか冗談でないんだかわけの分からないことを言って、同乗していた人たちは「ええ?!」と固まっていました。

一人当たり結構な値段を出しているので(しかも子供料金と言うのはなく、こひつじっちのもフルに払いました)、こちらとしては一分でも長く乗っていたいと思って「いや~、もうちょっと飛ぼうよ」って真剣に答えてみたり(笑)。


さて、短いヘリコプターツアーが終了して、お散歩です。







b0086136_22414584.jpg

ピア17あたりをうろうろしていました。






b0086136_22412956.jpg

小雨が降っていました。
あまり人が多くない割には色々お店があったので、「この当たりショッピングにはいいかもね~」と思ってみたり。



b0086136_22432885.jpg

チャイナタウンも少しうろうろ。
肉まんが食べたかったのですが、お店を見逃してしまったようです。

結局リトルイタリーのレストランで昼食を。



その後、今回どうしても行きたかった目的地の一つへ行きました。




b0086136_22444489.jpg

Children´s Museum of Art 
子供アート感とでも訳せばいいのでしょうか。子供が絵を描いたり、図工ができるところです。





b0086136_22461163.jpg

地上と地下に場所があって、2歳から12歳までの子供が楽しめるところ・・・だそうです。
確かにこひつじっちも楽しんでいました。

今回の旅はこひつじっちに「静かにしてね」と言うことが多くて、彼なりにかなりストレスが溜まっていたと思います。ここでは存分に声を出したりできたので、楽しかったようです。




b0086136_22491326.jpg

七面鳥 こひつじっち作。


この後、SOHOを歩いて、地下鉄に乗って、ホテルへ。
この日もよく歩きました。

あともう少し続きます。お付き合いのほどよろしくお願いします。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-12-08 22:54 | アメリカ・USA | Comments(0)
ニューヨーク2・New York2
さて、続きです。


b0086136_834655.jpg

まず、セント・パトリック教会へ。




b0086136_842873.jpg

ヨハネ・パウロ二世も生前いらしたそうです。




b0086136_864198.jpg

それから、私がどうしても行きたかったMoMAへ。













・・・・・のはずなのに。


b0086136_873326.jpg

行った日に限って休館日(涙)。
隣にあるショップを少しみて後にしました。






b0086136_89046.jpg

「あ~、これなんだかよくみたことがある~~~」といいつつパチリ。








b0086136_894454.jpg

それからこれも私がどうしてもどうしても行きたかったセントラルパークへ。
ここへどうしてもこひつじっちと来たかったのですよ。





b0086136_8103837.jpg

グレイのリスを発見し、そのリスを上手に撮りたかったのですが、残念ながら、腕がまだまだ伴わず変な写真ばっかりに(苦笑)。いつかは上手に撮れたらいいなぁ。
途中でお昼を食べて再び、お散歩。





セントラルパークを後にし、


b0086136_8123498.jpg

こんな美術館の横を通り・・・・





b0086136_8125934.jpg

グッゲンハイム美術館の横も通り・・・・







地下鉄に乗って、船に乗って行ってきました。









b0086136_814947.jpg

彼女に会いに。





ここに来るまでに道のりが大変だったのですが、自由の女神を見たらそれも忘れてしまいました(笑)。



それから、



b0086136_8153033.jpg

マンハッタンを見ながら、再び船に乗って、エリス島へ。








b0086136_8164666.jpg

昔はここは移民局だったらしいのですが、今は博物館になっています。





b0086136_8172534.jpg

なんと、ここで、自分の祖先の誰かがアメリカに移民してきたかどうか分かる機械もありました。






また船に乗って、マンハッタンへ戻ってきました。
するとこんな人たちが。



b0086136_818332.jpg

パフォーマー。


ブレイクダンスやバクテンなど、色々と見せてくれたのですが、一番すごかったのはこれです。






b0086136_8195334.jpg

周りの人を連れてきて、段々に並べて、その上からジャンプ!!!
いや~、これはすごかった!!!
パフォーマー4人のトークもなかなか面白くって、すっかりと引き込まれてしまいました。



さて、その後夕食を摂って終了。


まだ少し続きます。お付き合いのほどをよろしくお願いします。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-12-06 08:22 | アメリカ・USA | Comments(0)
ニューヨーク1・New York1
「ニューヨークなんてどう?」と言い出したのは相方くんでした。
まさか年内にもう一度旅行をするなんて思ってもみなかったので驚いたのですが、そこは、フットワークが意外と軽い(?)私は「いいんじゃない」と即了承(笑)。

で、行ってきましたニューヨーク。生まれてはじめてのアメリカ大陸です。

フランクフルトからニューアークの空港まで8時間かかりました。予定では9時間だったのですが、1時間短縮。

ホテルに着いたら、疲れたのもあって、夕食を軽く食べて就寝。



翌日は、相方が行きたかったところからスタートしました。


b0086136_3401879.jpg

国際連合本部。


b0086136_3591970.jpg

空港みたいな手荷物検査があり、随分と長い行列を待ちました。
やっと中へ入れた~♪と思ったら・・・。


5歳以下の子供の国連見学は不可能

とのこと。それだったら門あたりのその事を書いてくれたらいいのに・・・と思った私。
それにしてもどうして5歳以下の子供は中に入れないのでしょう???





気を取り直して、観光続行。




b0086136_410393.jpg

クライスラービル。
ここに入れるのかなぁと思いきや、入れず。




またまた気を取り直して、観光続行。



b0086136_4134374.jpg

Grand Central Terminal(グランドセントラル駅)。
ここに入った時に、「そういえばさ、ここって映画の『マダガスカル』でおばあさんが、ライオンのアレックスをカンフーか何かで倒したところじゃなかった?」などと話をしていて、ものすご~く、わくわくしてしまいました。
映画の舞台とかモチーフにしたところにいるなんてなんだか夢のようです。





b0086136_419779.jpg

ロックフェラーセンターに向かう前にあった、お店。





b0086136_422404.jpg

ロックフェラーセンターのアイススケートリンク・・・・

・・・ではなくて、ブライアンパークのアイススケートリンクでした。




b0086136_4262440.jpg

ロックフェラーセンターにある、Tof of the Rockからの眺め。
67階までエレベーターに上がる間、天井を眺めると、映像と音声が出てきて、あっという間に67階へ。これなら高所恐怖症もあまり怖くないかも?

それからまた69階へ。そこは67階と違ってガラスがないところもあったので、ちょっと怖かったです(←実は高いところが苦手)。



b0086136_433161.jpg




b0086136_4332976.jpg

ここが、ロックフェラーセンターのスケートリンク。
スケートをしているよりも、周りで見学している人の方が多かったです。





b0086136_4314662.jpg

「あ~、これ映画で見たことがある~」とパチリ。



b0086136_4351093.jpg

タイムズスクエア。





Subwayでぐーんと南へ。






b0086136_4384065.jpg

ウォールストリート。







b0086136_4455152.jpg

トリニティー教会。ニューヨークで一番古い教会だそうです。




b0086136_443408.jpg

グランドゼロ。
近くにワールドトレードセンターの記念博物館がありました。





b0086136_4442088.jpg

ここで少し休憩。


その後夕食を食べてその日は終了。


しばらくニューヨーク編が続きます。お付き合いくださいませ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2009-12-03 04:52 | アメリカ・USA | Comments(4)
free counters