2017年 04月 10日 ( 1 )
土曜日・Samstag
みなさま、おはようございます。


土曜日の朝は久しぶりにのんびりしました。その後庭の手入れ。こひつじっちが芝を刈って、私たちは雑草をむしりました。タンポポがたくさん咲いていたので、ひたすらタンポポを取りました。


この日は庭の手入れの後、キッズルームの片付けやこひつじっちの部屋の片付けなどをしようと決めていました。
そんな中、ヨーロッパ版ラインのワッツアップのグループトークであるママ友からお誘いが。


ママ1 午後から水遊びのできる公園に行くのだけど、みんなもどう?

ママ2 行く行く!何時くらい?

ママ1 3時半くらいかな

ママ3 うちは家で水遊びをさせるわ〜。


ここまでのやり取りを相方に言うと、「片付けもあるしうちは時間的にむりじゃない?」とのこと。まあ、そうだなぁと私も納得。

続くやり取り。

ママ1 それもいいね。

ママ3 遊び仲間もゲストも大歓迎よ。

ママ2 何時スタート?スパークリングワインを持って行くわ〜。

ママ3 今からでも大丈夫よ。待ってる。

またやり取りを相方に報告すると、「うちは何を持って行こうか?」ですって。

私 買い物してからそっちに向かうわ。何を持っていけばいい?

ママ3 何にもいらないよ〜。いいご機嫌だけ持ってきて(ドイツではよく言います。)

ママ1 お言葉に甘えてうちもお邪魔するね〜。何か持って行くね。



と言うわけで土曜日の午後はママ3の家に集合しました。


b0086136_09584723.jpg



子どもたちはサッカーをしたり、水鉄砲で遊んだりと楽しそう。女性陣はスパークリングワインで乾杯をしてご機嫌。男性陣は中でサッカー観戦。


2時間ほどお邪魔して家に戻りました。

ママ3の旦那さんと相方が翌日一緒にテレビでサッカーの試合を観戦する約束をしてました。

その後キッズルームの片付けを子供たちがして、私も掃除機をかけたりして、大体の目標も達成。
思いがけなく楽しい土曜日になりました。


[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-04-10 09:24 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
free counters