人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ごぶさたです・Ich bin wieder da!
みなさま、こんばんは。
お元気ですか?「え?誰?」なんておっしゃらないでくださいね。




がけっぷちからやっと復活いたしました。





ええ、どうして、がけっぷちだったかと言うと、こんな感じで旅行計画をしていたからでした。


ごぶさたです・Ich bin wieder da!_b0086136_1221838.jpg


総勢16人での旅行計画。ちなみに、ファーストクラスには乗っていません。


まあ、16人くらいだし、結構楽勝なんじゃないか・・・と思っていましたが、いやぁ、なかなか大変なものですね。






行き先は・・・・

ごぶさたです・Ich bin wieder da!_b0086136_123276.jpg

いざ東京へ!





ええ、また日本です。次回から「みんなで日本旅行編」をお届けする予定です。しばらくお付き合いくださいませ。
by elise_hitsujikai | 2008-11-23 01:27 | ごあいさつ・Begruessung | Comments(5)
Commented by bitte at 2008-11-25 02:58 x
おおおおお!がけっぷち!の理由はこれだったのねー!!!!
きっと里帰りの準備で忙しいんだろうなあって思ってたけど、なんと!ドイツのご家族皆さんでの日本行きだったのね!!!!!

お疲れさま!!!!でも嬉しいね、ひつじっちさんの母国にこうして皆さんで来てくれるなんて。素敵!

続きが楽しみ!

私も大学生の頃ホームステイしたオーストラリアのホストファミリーが日本に来てくれたとき、東京を案内するのがすっごく大変だったの!
東京って、やっぱり、ものすごい都会!だったりするのか、みんなびっくりしていたのを思い出すなあ・・。

Commented by elise_hitsujikai at 2008-11-27 07:16
♪bitteさま♪
こんばんは~。そうだったのですよ、がけっぷちの理由はこのグループ旅行だったのでした。
bitteさんはオーストラリアでホームステイされていたんですね!ホストファミリーが日本に遊びに来てくれたんだぁ、いいなぁ。
案内大変だったかも知れませんが、それ以上に楽しさの方が大きそうですよね。自分の国に来てくれるって本当にうれしいですよね。

うちも、ずいぶんと準備が大変だったけど、行ってみると思っていたよりはスムーズに事が運んでいったので、余計な心配をしていたんだなぁって思いました。
Commented by bubu_maje at 2008-11-30 21:32 x
あら~!お帰りだったんですね~。
それにしても大人数。皆さん日本を楽しまれますように。
Commented by たかぴょん at 2008-12-04 17:17 x
そうだったのかぁ。 余計なことを言っていたようですみませんでした。
16人のツアーってすごいな。 その人数だけで団体割引色んなところで
有りそうですね。

しかし、お父さんは肝っ玉が座ってるね。 今後の旅ネタに
なりそう。 期待してます。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-12-05 06:45
♪マジェさま♪
そうだったのですよ。不思議なもので、団体ご一行様と一緒の時は自分の故郷に帰ってきたって感じがあまりしませんでした。でもとっても楽しかったですよ~。

♪たかぴょんさま♪
いえいえ、温かいお言葉ありがとうございました。
団体割引ね、ぜんぜん使っていなかったなぁ。
相方父はね、もうどこででも生きていけそうなくらいバイタリティーがあるんですよね~。
ご期待に応えられるかどうかわかりませんが、がんばって更新しますので、お付き合いくださいませ。いつもありがとうございます。
<< みんなで日本旅行1・Grupp... 少し休憩・Eine klein... >>
free counters