人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーゲルバーン・Kegelbahn
近頃チーズケーキ村によく来ています。



夏になると行きたくなるレストランがチーズケーキ村にはあって、先日もそこに行ってきました。

ケーゲルバーン・Kegelbahn_b0086136_3222811.jpg


庭で食事ができるので、暑い夏は木陰で涼みながら食事ができます。
ここのレストランはケーゲルバーン(ボーリング場)と言います。どうしてそういう名前かというと、1レーンだけボーリングができるから。
実際にはまだ見たことがなくって聞いただけなのですが、何でも自分でピンを立てて、ボールを転がすそうです。レーンもきれいではなく、ゆがんだりしているので、まっすぐ投げるのが大変だとか。





ケーゲルバーン・Kegelbahn_b0086136_3224564.jpg

いつも注文するのが、サラダ



ケーゲルバーン・Kegelbahn_b0086136_323274.jpg

そしてシュニッツェル、いわゆるドイツ風のとんかつです。好みで私はたまねぎを上にトッピングしてもらいました。
これで「小さい」方になります。十分大きくって、もっと小さいのは?と聞いても、これが一番小さいんだよね、といつも言われます。


飲み物はラードラーと言って、ビールとスプライトを混ぜたもの。英語ではシャンティっていうのかしらね。夏にぴったりの飲み物です。




今回友人たちが来てくれた時にぜひとも紹介したかったのですが、残念ながら予定が合わずにできないままに。また今度一緒に行こうね!
by elise_hitsujikai | 2008-07-17 03:42 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(2)
Commented by bubu_maje at 2008-07-18 11:21 x
木陰のレストラン!涼しげでいいですね~。
関西は恐ろしく暑いのであこがれます。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-07-21 05:31
♪マジェさま♪
こんばんは~。
お元気ですか?関西はとっても暑いのですね!ドイツは7月に入って気温が下がり気味なので、暑いと聞くととてもうらやましいです。
そろそろ秋になるのかなぁ、もう少し夏よ留まっておくれ~と毎日思っているんですよ。
関西の暑い夏、懐かしいなぁ。
<< 魚のパスタまき・Seelach... 変な癖・komische Ge... >>
free counters