人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パリな日・Zwei Tage in Paris
こんにちは~。みなさま、お元気でしょうか?

更新が滞ってしまっていてすみません。
何度かこちらを覗いてくださって下さった方々、ありがとうございます。空振りさせてしまってすみませんでした。

さて、更新がなかなかできなかったのは、来客があって、彼らとパリに行ったりしていたから。

私たちが住んでいる町からパリまでICEと言うドイツの新幹線に乗って3時間半くらいでつきます。朝、6時台の電車にのって、10時前くらいにパリに着きました。
友人一家の主がどうしてもヨーロッパに行ったからにはパリに行きたいと言うことだったので、1週間の予定の中でパリ行きを組み入れました。

実はパリ初めてな私なので、すっごく楽しみにしていました♪

パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4265282.jpg

荷物をホテルに預けて、メトロに乗ってレッツゴー。





目指すは凱旋門!


パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4284729.jpg

・・・あれれ?なんか思ったより小さい?





・・・と思ったら側面でした(恥)。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4291185.jpg

正面はこちら。
やはりどっしりしています。相方、友人のご主人、そしてお嬢さんが凱旋門を登りました。
4歳になるお嬢ちゃんもがんばって一人で上まで登ったそうです。えらい!






パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4292927.jpg

ちょっと面白かったのでパチリ。





凱旋門に続いて行ったのは、もちろん、こちら。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4294524.jpg

エッフェル塔。
どっしりしているなぁと言うのが第一印象でした。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_430326.jpg

真下からみたところ。




それからセーヌ川からBato Busと言うボートに乗って、観光をしました。

パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4302190.jpg

・・・間違っていたらすみません、ルーブル美術館だったような。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4303955.jpg

・・・で、こちらもルーブル美術館だったような。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4305689.jpg

ノートルダム寺院。
ボートを降りて、中にも入ったのですが、ミサだったために中にはあまりいられませんでした。





パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4311646.jpg

ルーブル美術館にあるピラミッド。ちゃんとした名前があったように思いますが、思い出せません。ここを見て、映画のダビンチコードを思い出しました。
中も入りたかったのですが、時間がなかったために、外を見ただけ。



パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_4321529.jpg

翌日、モンマルトルの丘にあるサンクレール寺院へ。




パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_432319.jpg

サンクレール寺院から見た、パリの町並みです。



帰りの電車の時間があったので、翌日の観光はここだけ。
その後は、こちらでお買い物をしました。


パリな日・Zwei Tage in Paris_b0086136_433167.jpg

ギャラリア・ラファイエット。
ああ、もっと長く買い物したかったなぁ。あまり時間がなかったので、インテリア館などは行けず。・・・といいつつ、サンダルだけはちゃっかりと購入。
見ているだけでも楽しかったです。


あっという間にパリでの二日間は終了しました。
また行きたいなぁ。相方も初めてだったのですが、また行きたそうでした。

沖縄写真が入っているパソコンが故障のために、沖縄編は少し中断させてもらいますね。
by elise_hitsujikai | 2008-06-21 05:17 | フランス・Frankreich | Comments(5)
Commented by あこべえ at 2008-06-21 20:05 x
おひさしぶりです^^
ひつじっちったら、沖縄にパリにと豪華な日々ですね~~
青空のサンクレール寺院とっても綺麗っ!!

やっぱヨーロッパっていいですね・・
ちょっと足を伸ばせばパリなんて・・
あこべえの中で今一番いきたい町なので、
写真をみながらうっとりでした。。
Commented by ihoko at 2008-06-23 19:54 x
ごきげんよう。
パリ2日っていうのは、すごいハードスケジュールでかえって欲求不満が高まりそうですね。そういう私も、最初は3日、2回目は5日いましたが・・短すぎて欲求不満。見るところが多すぎますよパリは・・。。
特に美術館。ルーブルは合計4日行きましたが、まだ見たらない感じです。

来年の夏は、プロバンスからパリコースでヴァカンスに行けたらいいねぇ・・と話してたところなので、益々、行きたさが募りましたわ。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-06-23 21:05
♪あこべえさま♪
おひさしぶりです!お元気ですか?
サンクレール寺院はとっても素敵でしたよ。ただ、暑さでへばっておりました。ケーブルカーが運行されていなかったので、みんなにベビーカーを持ちあげてもらいました。
周りのお店もすっごく素敵で、いろいろ買いたくなりました。

あこべえさんの中でパリが一番今行きたい街なんですね。本当にお勧めですよん。夏休みにいかがですか?な~んて。

♪ihokoさま♪
こんにちは~。お元気ですか?
ハードスケジュールでしょう。とりあえず、有名どころは見た!いや、写真に撮ったといった感じです。
本当に見るところが多くって、私も次に行くなら少し長期間で!と思っております。気軽に行けるので、ちょくちょく行けたらいいなぁ。
ルーブルにも今度はじっくり寄ってみたいです。

プロバンスからパリ!いいなぁ。
来年の夏が楽しみですね。
Commented by jeweldays at 2008-07-02 23:11
憧れのパリ!素敵ですね~。
日本からでは遠い、高い、で、なかなかパリまで手が出ません。(涙)
でもヨーロッパは一度は行きたいなぁ。まだ行ったことないんですよね。
もちろん、ひっちーのドイツも、ihokoさんのイタリアも
憧れの的です!
と、いいつつ、この夏は国内の海で釣りでもして過ごします。
燃料サーチャージ高すぎです!
Commented by elise_hitsujikai at 2008-07-10 05:49
♪RIE姉さま♪
本当に、本当に返事、お待たせしました。
海で釣りっていいなぁ~。
楽しい夏になりますね。そこで花火もあったらなお楽しいかも。

こちらは海が遠いので、やはり海って憧れです。見ているだけで心が落ち着きますしね。
ぜひぜひ機会があればヨーロッパも体験してくださいね。
日本からだとどのくらいかかるんでしょうね??すごく高そうですね。
<< サッカー欧州選手権の合間に・・・ おしらせ・kurz Info >>
free counters