人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本5・Japan5
里帰りで楽しみにしていたものの中に「お買い物」がありました。
ちょうどね、ユーロ高だから、日本で買い物をすると少しお得感があるように思ったので。

食料品も衣料もぽつぽつ買いました。
あと、こんなものたちも・・・・

日本5・Japan5_b0086136_629936.jpg

調理道具です。
計量カップ二つにふるい、それから流し缶。
二つの計量カップは栗原はるみさんのショップで偶然見つけたものです。「すてきレシピ」に載っていて、ずっといいなぁと思っていました。
片口の計量カップは色々使えそうです。

さぁて、これで今回の日本の旅はおしまいです。
お付き合い下さってどうもありがとうございました。次回からは舞台はまたドイツに戻りま~す。
by elise_hitsujikai | 2008-01-25 06:39 | 日本・Japan | Comments(6)
Commented at 2008-01-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-25 23:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-01-26 02:19
♪鍵コメさま♪
わ~、たくさんのコメントありがとうございます!嬉しいです。
単なるサボり癖だったのですが、ご心配をおかけしました。
えっと、少し長くなりそうなので、メールでお返事させてくださいね。
Commented by at 2008-01-27 07:04 x
ユーロ高、3月まで続いてくれるといいんだけど(←3月下旬に帰国予定)。
こういうキッチン用品が増えるのって、嬉しいですよね。
流し缶、同じようなのを私も持ってます♪
これ、意外にいろいろ使えて便利なんですよね。
このあいだは押し寿しに使っちゃいました。
Commented by elise_hitsujikai at 2008-01-30 06:45
♪麻さま♪
あら、3月下旬に帰国予定なんですね。じゃあ、イースターは日本でなんですね。ユーロ高、続くといいですね。もうお買い物すっごく楽しかったですよ。

流し缶で押し寿司っていいアイデア!私は単に芋ようかんが作りたかったのですよ。それだけの為にかったのですが、他にも色々使えそう♪
キッチン用品ってすっごく魅力的なんですよね。ついつい買ってしまいます。
「で、使ってるの?見たことないけど」と相方に言われます(爆)。
<< コンサート・Konzert 日本4・Japan4 >>
free counters