人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本3・Japan3
食いしん坊の私ですので、食べ物の写真でも・・・・。

日本3・Japan3_b0086136_4522551.jpg

まず、たこ焼き。
うちの実家では大晦日の夜はたこ焼きを食べます。
小さい頃からそうなのですが、きっとこれは父や私たち子供が楽しくたこ焼きを焼いて食べている間に母は翌日の支度ができるから始めたんだと思います。
うちの相方もたこ焼きにとっても喜んでいました。




日本3・Japan3_b0086136_4585815.jpg

翌日お正月の朝。
やはりおせち料理です。注文したものなんですが、注文しておいてよかったです。年末母も私も風邪で寝込んだのでおせちを一から作るどころではありませんでした。

日本3・Japan3_b0086136_505663.jpg

このごまめは母が作ってくれました。風邪でしんどいはずなのに・・・。感謝。





日本3・Japan3_b0086136_524812.jpg

すき焼き。
やっぱりみんなでワイワイと囲んで食べるすき焼きは美味しいですね~。
左に写っている鶏肉は私用♪


日本3・Japan3_b0086136_561950.jpg

最後の夜に食べたお刺身。
生のお魚なんてドイツではめ~ったに口に出来ないので、堪能しました。
ちなみにドイツでは授乳中の人は寿司など食べないようにと言われています。きっとこれは新鮮なお魚があまりないからだと思うのですが、日本だとそんなこと言わないですよね??



ざっとですが、以上です。




ちなみにこれら、CANONの40Dと言うイチデジで撮りました。
相方父に「買って来て」と頼まれたので買ったのですが、ついでにお言葉に甘えて試し撮りも・・・。やっぱり私のカメラとは違うなぁ。ちょっと欲しくなったりしました。でもまだまだ写真を撮る基本が分かっていないので、それらを勉強してから・・・かなぁ。どうでしょう、財務大臣、相方くん?
by elise_hitsujikai | 2008-01-17 05:16 | 日本・Japan | Comments(4)
Commented by 佳園 at 2008-01-17 17:37 x
ひつじっち、おかえりなさい。そして
あけましておめでとうございます。

大晦日にたこ焼きって、「ザ!関西」ってかんじで最高!
お母さんとしては「今年もまあるく納まった」って、たこやきに一年の感謝をこめたのでしょうか?なんだかほのぼのします。
こひつじっちも、初の~日本上陸~を果たしてよかったですね♪
Commented by elise_hitsujikai at 2008-01-18 01:49
♪佳園ちゃん♪
今年もどうぞよろしくおねがいしま~~す。
そして、ただいま~~~♪

「今年もまあるく納まった」ってすっごくいい!!!そうだ、今年からそういえばいいんだわ。素敵。佳園ちゃん、どうもありがとう♪
こひつじっちの日本初上陸無事できてよかったです。親戚にこひつじっちをすることができてよかったです。
Commented by SHIMACO at 2008-01-18 04:08 x
こひつじっちは、たくさんお年玉もらいましたかぁ?
(ひっちー♪が、もろてたりして?)

お刺身、ゴージャスですねえ。
どこぞにお食事に行かれたのかしらん?
日本では、産院でも、ばんばんお魚料理が出てますよ。
だから、大丈夫。
きっと、鮮度を心配してのことでしょう。
食べたかったもの、制覇できました?
Commented by elise_hitsujikai at 2008-01-21 22:56
♪SHIMACOさま♪
お年玉、かなり貰っていましたよ~。ちゃんと彼の銀行口座に入金しておきました。

お刺身、おいしゅうございました。おすし屋さんで注文したものです。
食べたかったものの中で親子丼があったのですが、多分食べなかったような・・・。あとスイスロールも食べたかったなぁ。今ってもう売っていないのかしら。
<< 日本4・Japan4 日本2・Japan2 >>
free counters