人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リンゴのケーキ・Apfelkuchen
さて、残ったリンゴですが、こんなケーキになりました。

リンゴのケーキ・Apfelkuchen_b0086136_43519.jpg


クランブル(シュトロイセル)もかけたケーキです。
レシピは前に紹介したプラムのケーキの応用版です。

リンゴのケーキ・Apfelkuchen_b0086136_492490.jpg



10月3日はドイツは東西再統合の日で祝日でした。
相方両親がうちに遊びに来てくれて、公園にお散歩に行ったり、そこで食事をしたりしました。
お天気がかんばしくないかもと思ったのですが、途中太陽がにっこりと出てきたりして、雨が降ることはありませんでした。

うちに戻ってからケーキを出したところ、大好評だったのでホッとしました。
相方母からお墨付きを貰ったのでこれからはドキドキせずに焼けるかも。

レシピでは180度のオーブンに45分と書きましたが、今回は160度のオーブンで1時間焼きました。

さて、リンゴは残り2個となりました。
・・・どうしよう。
by elise_hitsujikai | 2007-10-04 04:18 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(2)
Commented at 2007-10-04 17:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-10-05 02:49
♪鍵コメさま♪
そちらに匂いが漂ってきてましたか~。うれしいです♪
あとでそちらに伺いますね~。
<< りんごのクリームカラメル・Ap... ミニアップルパイ・Kleine... >>
free counters