人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リフレッシュなひと時・Refreschpause
日本にいたときはよく友人と「休憩がてらにお茶でも・・・」と言って、カフェに入っていたような気がします。
こちらに来てからも、日本人の友人と会うときはお茶をするのですが、何故か、相方母&伯母とショッピングする時はあまりお茶をしません。
いや、一度はカプチーノを飲みにカフェに行くのですが、ケーキなしのあっという間の出来事で、またすぐに「じゃあ、別のお店を見ましょう」ということになるのです。
それはそれでショッピングは楽しいのだけど・・・。

いや、きっと二人の中では「ケーキは家で焼いたものを食べる」と言うのがあるからなんだと思います。

先週、相方母とシュトゥットゥガルへショッピングに行きました。
「買い物ついでにお茶もしたいなぁ」と言ってみたところ、「じゃあ、行きましょう!」ということで、たまたまそのときにいたブロイニンガー(Breuninger)と言うデパートの1階にあるカフェに行きました。

リフレッシュなひと時・Refreschpause_b0086136_6181413.jpg


注文したのは、チョコムースケーキ!
外側のチョコレート固そうに見えるでしょ?それがね、ちーっとも固くなく、むしろやわらかいんですよ。
美味しいかな?どうかな?と思いながら注文したのですが、そんな心配は無用でした。
濃厚なチョコレートと中のムースの層のやわらかさがかみ合って、すっごく美味しかったです。小さいケーキですが、食べるともう、お腹一杯に。

相方母はザッハトルテを注文。
味見をさせてもらいましたが、それもすっごく美味しかったです。

二人とも美味しいケーキを食べてすっごくご機嫌に。
相方母は今まで目をつけていたジャケットがぐーんと安くなっていて、それを買ったのでWでご機嫌でした。私は黒のタートルネックのボディとネイビーのレギンスのみ・・・。


帰りにその隣にあるケーキ屋さんで、味見がてらにマカロンを購入。
お味の方は・・・シュプルングリーのルクセンブアガリーの方が美味しかったです。
写真を撮るのを忘れちゃったのでないのですが、見た目が美味しそうだっただけにちょっと残念。

お買い物をして、美味しいケーキを食べて、リフレッシュした一日でした。
ちなみにこの日は相方と相方父が若の面倒を見てくれていました。二人ともどうもありがとう。
by elise_hitsujikai | 2007-08-09 06:33 | 番外編・Sonstige | Comments(5)
Commented by あこべえ at 2007-08-11 09:24 x
とってもリフレッシュした一日だったのね♪
それにしても、若を相方さんだけでなく、お父上も一緒にみてくれるとは
ドイツの男性、素敵ですぞ♪

しかし、黒のタートルって・・ドイツは今夏だよねえ・・
日本は冬物のことなんて、考えられないくらいの暑さです・・

涼しいカフェで、冷た~く冷やしたそのチョコレートケーキでお茶したいですわ♪
Commented by 彩ママ at 2007-08-11 15:27 x
こんにちは!美味しそうなケーキですね☆若をご主人に託し、リフレッシュ出来てよかったですね!こういうひとりになる時間、大人同士で過ごす時間が恋しくなったりしますよね、子育てをしていると。私もオットに子守をお願いして出掛けたりしてます。ママがリフレッシュして元気充電出来ると家庭も明るくなるし、たまにはパパと子供だけの時間も必要ですよね。ご主人のご家族とも円満に仲良くお茶する人間関係が築けていていいですね♪ドイツでの暮らしに潤いがもたらされますよね。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-08-14 05:20
♪あこべえさま♪
こちらの天候って暑かったり、涼しかったりと温度調節がなかなか難しいのよ~。涼しくなると「もう、秋がくるのかしら・・・」と思ったり。よく考えるとまだ8月なのにね~。
日本はとっても暑そうですねぇ。確かに黒のタートルネックなんて考えられなさそうだわ。
このチョコムースケーキ、お勧めです!

♪彩ママさま♪
こんにちは~。訪問ありがとうございます。
パパと子供だけの時間って本当に大切だと思います。それでなくても、うちの相方はほとんど家にいないので・・・。相方両親とは数年間一緒に住んでいたので、とっても仲良しなんですよ。ありがたいなぁと思います。
今度は相方がリフレッシュしたいそうです。サッカー観戦になりそうです。
お互いリフレッシュしながら子育てがんばりましょうね☆
Commented by at 2007-08-21 01:30 x
リフレッシュできてよかったですね〜。
たまにはこういう「いいこと」もないとね。
言われてみれば、私、こちらに来てから、カフェでお茶&ケーキって、一度もないかも?!
イタリアなんか、普通は座りもしないでバールでエスプレッソーをキュッ。店内滞在時間1分半!って感じだしね〜。
ちゃんと座ってケーキとかをサーヴィスしてもらうのって、ちょっと上等って感じみたいです。見ていると、きちんとした格好のマダムばっかり。
気軽にカフェで楽しめる日本はいいですよねえ。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-08-21 02:50
♪麻さま♪
おかえりなさ~い。すごく楽しい滞在だったみたいですねぇ。いいなぁ。
>イタリアなんか、普通は座りもしないでバールでエスプレッソーをキュッ。店内滞在時間1分半!って感じだしね〜。
ええ、そうなんですか?休憩って感じで入店しないんですね。カフェインでエネルギーチャージって感じなのかしら。
確かに、ケーキ屋さんでお茶をするとお年寄りが多い気がします。若者ってスタバみたいな所でコーヒーを飲んでいるようですが、ケーキがあんまりなかったりするのでいたしかいしなんですよね。
<< チーズケーキ祭2007・Kae... フィストボール・Faustball >>
free counters