人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白アスパラガス・Spargel
白アスパラガス・Spargel_b0086136_13574451.jpg


アスパラガスの季節になりました!
スーパーなどで見かけるとなんだかワクワクします。
旬なうちに食べておこうと、早速買ってみました。
買ったものの、初めての白アスパラ料理なので、相方母に「何か注意点はある?」と聞いてみました。白アスパラを茹でるときは、バターとお砂糖を少し入れるといいそうです。

今回はシュニッツェルをお供につけましたが、個人的にはハムの方が好きです。


白アスパラガス・Spargel_b0086136_1412445.jpg


これは、残ったアスパラ、ジャガイモそしてソースを使ったグラタン。
やはり前日と同じように食べるのはいかにも残り物と言う感じがするので、目先を変えてみました。
by elise_hitsujikai | 2007-05-04 14:10 | おうちごはん・Essen | Comments(2)
Commented by SHIMACO at 2007-05-06 20:44 x
ホワイトアスパラ!春だわねー。
あれ、自分でゆがいたら、固くてなんだかなーって思ったのだけど、
皮むいてゆでろ、って書いてあったわ。あは♪
日本では、なかなかお目にかかれないけどねー。

ひっちー、なんだかご馳走続きね。(*^_^*)
Commented by elise_hitsujikai at 2007-05-07 17:54
♪SHIMACOさま♪
皮はむいてくださいね~~。そうじゃないと固くって、固くって・・・。グリーンアスパラだと下をポンと切り落とすだけで、皮をむかなくてもいいから楽なんだよね。
日本にいた頃は本当に縁がなくって、「変なの」くらいにしか思っていなかったけど、こちらに来てからは春になると白アスパラ食べたい!って思うようになったわ。
<< お散歩・Spaziergang 巻き寿司パーティ・Sushi ... >>
free counters