人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキ型・Backform
うはははは、買っちゃった~~~。
ずっと探していたのですよ。日本だと簡単に手に入るのだろうけど、こちらではなかなか。
そんな風に思っていたら、この前行ったデパートにあった~~~♪


それは、こちら。

ケーキ型・Backform_b0086136_2541852.jpg

ど~~ん。
直径14cmのケーキ型!

本当は16cmのが欲しかったのだけど、14cmでもいいかと即納得して購入。しかもこれ3ユーロでした。そりゃ買うしかないでしょう。
説明に「直径26cm用のレシピなら三分の一の分量で作ってください」とありました。
これなら二人暮らしでもバンバンケーキが焼ける!(本当に焼くのか?)



26cmってこんなに大きいのですよ。
ケーキ型・Backform_b0086136_2543354.jpg

ね、これを二人で食べるって・・・それは恐ろしいですよね。
しかも相方普段家にいないので、食べるのは私のみだし・・・。

さ~て、今から何を焼こうか楽しみです。
ちなみに調子に乗って、18cm型も買いました(爆)。これは3ユーロじゃなかったのだけど・・・。
by elise_hitsujikai | 2007-03-29 03:03 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(2)
Commented by jeweldays at 2007-03-29 12:43
最近日本では百すきっていう鍋がはやっているの。100円ショップで買える、小さな小さな鉄鍋。それでケーキとかも焼いちゃうらしいわよ。
私は料理はするのだけど、お菓子は作れないの。できてもホットケーキ程度。(笑)だからお菓子づくりのアイテムってすごい憧れ♪
私なら百すき買っても、お芋とかふかしてそうだし!^^
Commented by elise_hitsujikai at 2007-04-03 19:24
♪RIE姉さま♪
返事がおそくなってすみません!!
百すきっていうお鍋があるんですね~。お鍋でケーキがやけるなんて不思議。そういえば、炊飯器でケーキもできるのよね。それと同じ感覚なのかしらん。お菓子作り楽しいですよん。いつかRIE姉さんと一緒に作りたいわ~。きっと楽しそうだ。で、お料理の技盗ませてくださいね♪
<< すみませんが・・・ ・ Ent... サラダとケーキ・ein Sal... >>
free counters