人気ブログランキング | 話題のタグを見る
マロンケーキのパフェ風
マロンケーキのパフェ風_b0086136_2371160.jpg

こちらは、この前紹介させてもらったマロンケーキの応用編です。
土曜日に相方友人カップルが「一緒に食事でも」と誘ってくれて、「じゃあ、食後のデザートとエスプレッソはうちでね」となりました。

リンゴとバナナのアイデアは相方のもの。私としては折角のマロンケーキ、栗の甘露煮を添えたかったのですが、フルーツを置くのもフレッシュな感じがしてよかったです。

単にマロンケーキにバニラアイスクリーム、リンゴ・バナナ、それからカカオ70%チョコを削ったものをそれぞれお皿に置いただけなのですが、ものすごく評判が良かったです。

今度はチョコバージョンにしようかなぁと考え中。


ところで、この友人カップルとベトナム料理を食べに行ったのですが、新鮮なハーブ類がふんだんに使われていてとっても美味しかったです。
写真を撮るのを忘れたので、次回行ったときに紹介できたらいいなと思います。
このレストランは友人から教えてもらいました。美味しいものをよく知っている友人、この情報も間違いなかったです。どうもありがとう!
by elise_hitsujikai | 2007-01-23 02:46 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(3)
Commented by へ~たろう at 2007-01-23 12:50 x
ひつじっち また美味しそうなものを・・・・・
あぁよだれが・・・・
ベトナム料理は2度食べましたが 美味しかったなぁ
でもデザートに目がいってしまうぅぅぅぅ
Commented by にこにこ at 2007-01-23 23:58 x
おいしそうなデザートだ!ケーキにアイスそれにフルーツなんて・・・
豪華だわ。カロリーも豪華そうだけど・・・・・
私はベトナム料理の生春巻きが大好きです。ヘルシーで美味しいよね。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-01-24 23:05
♪へ~たっち♪
うははは、美味しかったよ~。
でもね、食べた後摂取カロリーが気になるデザートでもあります。
ベトナム料理はお野菜やハーブがたくさんって感じなので、罪悪感が全くなし!また食べに行きたいなぁと思っています。へ~たっちの家の近くにもあるのかな?

♪にこにこちゃん♪
カロリー超豪華なデザートでございます(笑)。
最近太り気味でやばいなぁと思いつつ、こんなの作ってるんだからだめだね~。ちょっと絞るようにがんばりまする。
生春巻き、実はまだ食べたことがないのよ~。あのレストランにはなかったような・・・。今度行ったらじっくりメニュー見てみるわ!
<< 雪・Schnee おばあちゃんの誕生日会・Oma... >>
free counters