人気ブログランキング | 話題のタグを見る
それは突然に・Es kam ploetzlich
何かが始まるとき、始まろうとしているとき、今まで霧だった目の前に急に階段が現れ、それを登っていると途中で扉が開く・・・と言うものを「見える」と言うのが正しいのか、「想像をする」と言うのが正しいのか、よくわからないのですが、とにかくそう言った現象に遭遇します。

ただ、今回のは階段も、扉も目の前に現れているのに、今まで気づかない振りをしていたのかもしれません。

12月30日、この度入籍しました。

それは突然に・Es kam ploetzlich_b0086136_4371197.jpg




隣村の村役場で入籍をしました。中はこんな感じ。
それは突然に・Es kam ploetzlich_b0086136_4274819.jpg



それは突然に・Es kam ploetzlich_b0086136_4404964.jpg

ブーケ

それは突然に・Es kam ploetzlich_b0086136_4414420.jpg

車も少しお洒落をしてお出迎え

それは突然に・Es kam ploetzlich_b0086136_4415947.jpg

中はこんな感じです。



入籍って、簡単に出来るものだと思っていたのですが、みんなの協力なしでは無理だったと思います。
相方くんが、みんなの前でのスピーチの時、一番に発した言葉が「一番にひつじっちの両親に感謝を言いたい」と言ってくれたのが何よりも嬉しかったです。

ドイツでの結婚はこれでおしまい。
あとは日本で挙式をしたいと思っています。

みなさま、これまで温かく見守ってくれてどうもありがとう。
これからも相方と二人、仲良くやっていきます。
by elise_hitsujikai | 2007-01-09 04:57 | ごあいさつ・Begruessung | Comments(8)
Commented by ihoko at 2007-01-09 14:13 x
おめでとうございます。ご結婚なさったのね。
・・・良かったわ。私ね。以前は結婚に対してあまり積極的な方ではなかったのですが、例え、欧では徐々に同棲も結婚とほぼ同等と言われるようにはなってはいても、やはり・・そこには大きな違いがあると思います。
と・・いうかそれが婚姻後の今、肌でわかるようになりました。
お互いがお互いに対する責任も負うべき義務も、お互いに対する思いさえ、言葉ではうまく言えませんが・・何かが違うような気がします。(勿論良い意味においてです)それにね。私たちは、ヨーロッパ外の外国人であって、それは、絶対に変えようのない事実ですから・・法的に守られる事は、ものすごく大切な事です。ましてや、特に子供が生まれた場合、(子供が生まれることで、自動的に法に守られる事もありますけど・・)などを・・考えると・・本当に良かった。
お里帰りは出来なかったようですが・・それでは御父様、御母様もいらして下さったのね。良かったわ。
Commented at 2007-01-09 15:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-01-09 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIMACO at 2007-01-10 00:14 x
ひっちー、おめでとう!!!
ブーケもステキ。
ひっちーらしくて、きれいやわあ。
車もお花で飾ってエレガントやねえ。
・・・・って、ベンツだわね。さすがだわね。(笑)

ひっちーと相方くんファミリーの 幾久しいみ栄えを
祈ります。おシアワセにね。


Commented by elise_hitsujikai at 2007-01-10 03:20
♪ihokoさま♪
ありがとうございます。
法的に守られるって本当に大切ですよね。
>私たちは、ヨーロッパ外の外国人であって、それは、絶対に変えようのない事実ですから
これは本当に本当にそう思います。普段は意識をしないのですが、ある時突然思い知らされますね。
うちの両親は残念ながら出席できませんでした。招待したのも、式の2週間くらい前と言うくらい急に決まったことだったもので・・・。
今年か来年予定の日本での挙式をするので、それで許してもらうことに・・・。

♪15:22の鍵コメさま♪
ありがとうございます。
それがね、結婚したら何か変わるのかなぁと思っていたら、まったく変わらないんですよ。時間が経つごとにきっと変化するんでしょうね。
あ、ただね、もっとラブラブになったくらいかしら。むふふ。
鍵さまのおっしゃるように、二人で仲良く成長していけたらいいなぁって思います。
Commented by elise_hitsujikai at 2007-01-10 03:21
♪22:08の鍵コメさま♪
ありがとうございます。
小さな小さな結婚式でしたが、心に残る一日となりました。
この後食事に行ったのですが、あまりにも食べ過ぎて、家についた瞬間ドレスを脱いでしまいました(笑)。みんなから「花嫁はどこへ??!!!」といわれました。

♪SHIMACOさま♪
ありがと~~~♪
ブーケね、お気に入りなのよ。ベージュとピンクのバラがすっごく気に入ったのよ~。なので、大体の花はこれに統一になったの。
車はね、あたしたちのじゃないからね。借り物でございます。
前日外も中も掃除をして準備万端!なはずが、手伝ってくれた相方父の靴が汚かったために、掃除をしても、してもまだまだ汚いと言うエンドレスな掃除だったようです(←その頃私は美顔エステ中)。
Commented by iwa at 2007-01-20 22:29 x
あの・・・
とっても時期はずれなコメントですが、おめでとうございます。
私は大切なイトコがトルコ人と結婚してドイツにいるもので、時々こちらをい拝見させていただいております。
良く分かりませんが、結婚は悪いものではないです。
よいことも、わるいことも、一緒に共有できる人がいるのはこの上も無い幸せです。
お2人の幸せを心よりお祈りしています^^
Commented by elise_hitsujikai at 2007-01-23 02:33
♪iwaさま♪
こんにちは~。ししょのところでは、お名前をたびたび拝見させてもらっています。コメントありがとうございます。
いとこさんがドイツにいらっしゃるんですね。やはり知り合いが外国にいると、その国のことに敏感になったりしますよね。私の両親がまさにそう!
結婚生活、色んなことがあると思いますが、二人で乗り越えていこうと思います。
本当にどうもありがとうございます。
また、こちらの方も訪問させてもらいますね。
<< 野菜のトマトソース煮・Gemu... 遅ればせながら・Es ist ... >>
free counters