人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう・Danke schoen!!
ありがとう・Danke schoen!!_b0086136_520028.jpg


なんだかクリスマスみたいな感じなのですが、実は今日11月28日は誕生日でした。
今年は特にパーティをするつもりもなく、ひっそりと過ごすつもりだったのですが、
相方、相方両親及び、色々な方からプレゼントを戴きました。電話でお祝いの言葉も戴きました。
ありがたいなぁと思います。

Vielen Dank, alle liebe Leute. Heute hatte ich einen sehr schoenen Tag!

一年、一年、年をとるたびに、考え方が色々違ってくるなぁと実感しています。
来年の自分は一体どのように物事を捉えるのか、それを考えると楽しみだったりします。
ただ、年をとっていくのはいいけど、中身はちゃんと伴っているのかなぁと少し不安になったり。

10年を大きな単位として、私は、目標を持っています。その中で一年、一年の目標を作っているのですが、そのご褒美として、誕生日に自分へのプレゼントを買ったりします。
毎年恒例化している自分にご褒美、なんと今年はなし!まあ、珍しい。

隣で、相方から「あれ、この前スイスで買ったバッグは何?」って聞かれそうですが・・・。

あれは・・・旅の思い出です。
by elise_hitsujikai | 2006-11-28 20:00 | ごあいさつ・Begruessung | Comments(10)
Commented by lupin--3 at 2006-11-29 13:21
おおおおお~~~っ!!!! 
ひっちー 誕生日 おめでとーーっ!!!
良かったねぇ みんなに祝ってもらって。
しかし 「予定は いつも狂うもの」と 最初から目標も持たない、
あたしとは 大違いなのねぇ・・・。 エライわねぇ・・・。 
Commented by SHIMACO at 2006-11-29 13:47 x
おおおおお〜〜〜っっっっ!!!!
さらに、ひっちー お誕生日おめでとーーっ!!!
ごめんねえ、失念しておった。
みんなに祝ってもらえる誕生日っていいねえ。
神様からいただいたギフトもあることだし、(笑)
良い年です。(*^_^*)
ステキな25歳(?)になりますように。
(目標を持ってるって、あーた・・・エライわね。)
Commented by jeweldays at 2006-11-29 14:28
あらああああああああああ~~~っっっ!!!
おめでとうーーーーーぅ♪
そっか、そっか。ひっちーもこれで晴れて大台に?(冗談よ、冗談!)
去年はひっちーと過ごした時間が思い出となってピカピカ
輝いているし、これからの一年もおしゃべりしたり、一緒に感動したり
共有できる思いがたくさんあるはずです。楽しみっ!
いい年になるといいね。うん、ぜったいなるよ。^^
ますますハッピーな一年の始まりに、乾杯♪
Commented by ihoko at 2006-11-29 14:39 x
おめでとう・・おひつじちゃま・・沢山のプレゼントに囲まれて、・・ふふっ・・でもなんだが、お菓子が真中で・・まるで一家の一番可愛いちびっこがお誕生日を迎えたような感じの、家族揃ってのお祝いっていう雰囲気。
おひつじちゃまのご両親もこういうのを見ると、言葉だけでなく、娘が大切にしてもらっている。とご安心なさるでしょうし・・。

>10年を大きな単位として、私は、目標を持っています

頑張って、ご自分の目標に近ずくようになさってね。
私も、800歳までにはまだ間がございますから・・8”50”肩に悩まされない内にやっておきたいことが色々ありますのよ。(希望だけですが・・)
ところで・・ご身体の調子はいかが・・?あまりご無理をなさらないように・・特にそちらは寒さも厳しいでしょうから・・ぬくぬくとした冬をゆったり、お過ごしくださいね。
Commented by あこべえ at 2006-11-29 23:29 x
おめでとう♪おめでとうヾ(〃^∇^)ノ
素敵なプレゼントの数々・・・
ひつじっちの幸せ感が伝わってきますよ~~♪

>10年を大きな単位として、私は、目標を持っています
いやあ・・・脱帽です。。すごいわあ。。ひつじっち。。
ただなんとなく1年を過ごしてしまうあこべえ。。
来年こそはひつじっちを見習って、目標をたててみようかしらん。

PS 11月28日・・あこべえの幼馴染と同じ誕生日なの♪
   すっごい偶然でびっくりしたよ(しかも彼女・・ドイツ語の通訳なの。。)
Commented by elise_hitsujikai at 2006-11-30 05:10
♪みなさま♪
数々のお祝いの言葉ありがとうございます。やはりみんなから「おめでと~」と言ってもらえるのはいつでもうれしいものだなぁと実感しています。
本当に、ありがと~~~♪
では、お返事でござる

♪ししょ♪
ありがと~~。確かに予定って狂うわよね。これは本当に思います&体験しています。私ね、40代から予定をしていた目標を今からしないといけなくなったので、ちょっとあせっています・・・。まあ、この目標って20代の時に決めたものなので、変えないといけなかったのかもしれないけどね。

♪しまちゃん♪
しまちゃんも、ありがとうね。うほほほほ、25歳のお誕生日。そうなのよ、そうだったのよ。
心はいつでも25歳。なので今年もやっぱり25歳のお誕生日♪
静かだけど素敵な一日になりました。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-11-30 05:11
♪RIE姉さま♪
わ~い、ありがとうございます&乾杯!
最近ノンアルコールのスパークリングワインなるものを発見。思わず2本購入しましたわ。これで年末・年始はみんなと一緒に乾杯できる~~。
これからの一年もどうぞ、宜しくお願いします。

♪ihokoさま♪
ありがとうございます。
小さい子のお誕生日会・・・。言われてみればそうだわ。あのお菓子ね、ドイツのクリスマスクッキーなんですよ。サクランボの伯母さんが焼いたものです。新作クッキーも入っているんですって。第一アドベントに戴こうと思っています。
お互いにできるうちに色々やっておきたいですね。
体調はばっちりです!

♪あこべえさま♪
まあ、なんと言う偶然!あこべえさんの幼馴染のお友達と同じ誕生日なんですね。同じ誕生日と言うのは初めて!27日や29日生まれと言うのは聞いたことあるんですが。
しかも、ドイツ語の通訳。う~ん、なんだかすっごく親近感があるわ~。
目標は毎年年始に決めてスケジュール帳に書いたりしています。
あこべえさんも、よかったらどうぞ!
Commented by へ~さん@完全出遅れ at 2006-11-30 08:01 x
おめでとう ひつじっち!
誕生日はいくつになっても嬉しいよね
でもなんでみんな心は25歳なんだろう?
わたしも気分は25歳のまま!(ずうずうしいか やっぱり ははは)
Commented by さるこ at 2006-11-30 22:33 x
ひつじっちさん、コメントでは初めまして!
そして、お誕生日おめでとうでした!
え~、その日にもしかしてお電話くれましたね。
別件でしたが・・・。知らずに失礼しました。
この一年もまた幸せでありますように。
目標を持っているひつじっちさん、素敵ですね。
私も小さな目標は毎年決めていますが、達成度は・・・。
ちなみに、遊びに来ていた友達は29日がお誕生日でした。


Commented by elise_hitsujikai at 2006-12-05 02:18
♪へ~たっち♪
ありがとう!本当に誕生日はいくつになっても嬉しいものね~。
やっぱりへ~たっちも心は25歳なのね!人から「いくつ?」って聞かれたら、思わず頭を抱え込んでしまうのよ~。

♪さるこちゃん♪
きゃ~、コメントどうもありがとう♪
お初だわ。嬉しいわ。おめでとうコメントもありがとうね。嬉しいです。
いや、電話は偶然よ~。用件があったからね。なので気にしないでね。
っていうか、あたしもさるこちゃんのお誕生日知らないような・・・。
今度教えてね。
この日のあたりの誕生日って多いのよ~。不思議。
<< ケアヴェ1・Kerwe1 ローザンヌ・Lausanne >>
free counters