人気ブログランキング | 話題のタグを見る
霧の日・ein neblicher Tag
霧の日・ein neblicher Tag_b0086136_3245785.jpg



まあ、ここはどこかしら?と思えるくらいちょっと普段とは雰囲気の違うチーズケーキ村です。
この写真は午前7時のもの。

ここしばらくずっと雨で、お天気が芳しくなかったのですが、今朝起きてみたら霧!
これはいいお天気になるな~と嬉しく思っていました。
霧の日って寒そうに思えるのですが、実は後で晴れになるんですよね。

この事を知ったのは随分前です。
霧だから何だか寒そうと思って、厚着をしたら、あとでお天気になってものすごく暑い思いをしました。そんな日に限って脱ぎ着の出来ないセーターとか着ていて、腕まくりして一日を過ごした思い出があります。


霧の日・ein neblicher Tag_b0086136_3251547.jpg

これは午後3時半ごろの写真。ほら晴れているでしょう。

霧の日・ein neblicher Tag_b0086136_3293546.jpg

夕方双子の雲を発見したのでパチリ。


明日もお天気のようです。嬉しいな。
by elise_hitsujikai | 2006-09-01 03:31 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(3)
Commented by SHIMACO at 2006-09-02 12:40 x
おお、映画の1シーンのよう。
ステキな街だこと。

で、ひっちー、電線にぶらさがっておる四角いものは、なに?
Commented by ihoko at 2006-09-03 14:45 x
霧の一枚!私の想像のドイツの村・・そのまんま・・というお写真ですわ。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-09-04 01:05
♪SHIMACOさま♪
霧の写真を相方に見せたら、「え?どこ、これ?」と言っていました。
ちょっとロマンチックよね???
あの四角いのは電灯だよ。あたしも写真をパソコンに落としてから気づいたの。

♪ihokoさま♪
まあ、ihokoさんの中ではドイツって霧のイメージなのねぇ。霧ってなんだか非日常な感じがするの。しかもうわ~、天気になる~と思うとちょっと嬉しくもなります。


<< かぼちゃプリン・Kuerbis... 近況報告・etwas Neui... >>
free counters