人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありがとう・Danke schoen!
ありがとう・Danke schoen!_b0086136_7155531.jpg


今朝、郵便局にある私書箱に郵便物を取りに行ったら、なんと、ニュージーランドからの封筒が!差出人を見ると、スイスに住む友人からでした。

しばらく前に「今度NZに行くから、何か欲しいものがある?」と聞いてくれて、厚かましくもお願いしたのです。わざわざNZから送ってくれるなんて!この場を借りて、ありがとう!すっごく嬉しいよ~~。

ありがとう・Danke schoen!_b0086136_7162499.jpg

カードも添えてくれました。懐かしいなぁ・・・(と、ちょっとメランコリックな私)

最近マフィン熱がでているのでちょうどぴったりなタイミング!
色々な種類があるのね~。
クリスマスの本もこれから役立ちそう。


で、早速マフィンを焼いてみました。
ありがとう・Danke schoen!_b0086136_7183688.jpg

マカデミアナッツとホワイトチョコが入っています。


明日朝食までお楽しみ。待ち遠しいなあ~。

--------------------------------------------
<追記>
朝食に戴きました~~。
ホワイトチョコは溶けていたのですが、ナッツにぴったりと合っていて美味しかったです。
作り方もとっても簡単なので、これからちょくちょく焼きそうです。
新しい定番だ~~♪
by elise_hitsujikai | 2006-08-19 07:26 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(3)
Commented by jeweldays at 2006-08-20 02:12
ヤバイよ、ひっちー!
なんだか眠れずにきてみたら
お腹すいてきた!!夜中なのに…。
ほんと、ここはい〜香り漂う
絵本の世界ね♪(^^)
Commented by あこべえ at 2006-08-21 22:05 x
マフィンマフィンっ!!おいしそう~~~っ!!
その表目のかりかりっとした感じがたまりませんわ♪
その本の表紙に載ってるのはフルーツ入りかしら。。
ひつじっち、いろいろ作ってあこべえにも伝授してくださいませ。。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-08-22 03:11
♪RIE姉さま♪
こんばんは~~。いらっしゃいませ~~♪
夜中にお腹がすくことあるある~。
ここはやっぱり「空襲がくるから」と、おにぎりなど食べないと!(あれは忘れることの出来ない名言だわ)。
最近マフィンに凝ってるの。シリコンの型まで買ってしまった・・・。

♪あこべえさま♪
いらっしゃ~~い♪
表紙のマフィンはサクランボだと思うわ~。
あこべえ家のブルーベリーでマフィンなんでどうかしら???
マフィンって色々入れられるのでうれしいね。
今度は甘くないおかずマフィンでも作りたいなぁ。
<< お散歩・Spaziergang マフィン・Muffin >>
free counters