人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サクランボのクラフティ・Clafoutis
サクランボのクラフティ・Clafoutis_b0086136_523393.jpg


サクランボ消化第一弾!
クラフティと言うものを焼いてみました。インターネットでサクランボのお菓子を探していたら、サクランボのクラフティと言うレシピに行き当たりました。
本物を見たことも、食べたこともないので、「ああ、そうそう、この味」とは言えないのですが、

すっごく美味しかった~~♪

こちらがリンクで~す。気になる方はお試しを。
ブルゴーニュの日々

Mit den Kirschen von gerstern habe ich eine Clafoutis gebacken. Dieses Rezept habe ich im Internet gefunden.
Ich habe noch nie ueber die Clafoutis gehoert, deswegen kann ich nicht sagen, dass ich richtig gebacken habe. Aber es war sehr lecker!

サクランボのクラフティ・Clafoutis_b0086136_5465190.jpg

その「ブルゴーニュの日々」でラベンダーを使ったお菓子も紹介されています。いつかためしてみたいな♪
Diese Internetseite stellt auch ein andres Backrezept mit dem Lavendel vor. Es klingt sehr interessant, nicht wahr?
by elise_hitsujikai | 2006-06-28 05:53 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(6)
Commented by はなまげどん at 2006-06-28 16:03 x
そらーおいしかろっ。カスタードっぽい生地なのかなと想像をマックスにしてます。
そして甘酸っぱいサクランボ。一切れ食べたいー。
Commented by SHIMACO at 2006-06-29 17:42 x
そらーうまかろばいっ!フレッシュなさくらんぼで、こさえたクラフティなんて、すっごい贅沢なお味がするはず。小腹の減った時間には、目の毒ったい。甘いものが、あまり得意でないワタシでも、それ一切れ欲しいぞな。サクサクで、フルーティで、あああ・・・。
Commented by あこべえ at 2006-06-29 21:26 x
えっ、あのさくらんぼお菓子にしたのっ!!
そりゃ美味しくないわきゃないでしょう!!!!
さくさくっとした歯ごたえがこちらにも伝わってきそうだわ。。
晩御飯まだのあこべえ・・・思わず画面にかじりつきそうだったよ(笑)
Commented by elise_hitsujikai at 2006-06-30 05:27
♪はなまげどんさま♪
美味しく戴きました。後少し残っております、うふ。
なんかね、味はクレープの味で、でもふわふわしてるの。すっごいサクランボに合うよ~。カスタード系でも合いそうだね。

♪SHIMACOさま♪
ね、フレッシュなサクランボを惜しみなく使わせてもらいました。それもこれも伯母さんと伯父さんのおかげです。そんなに甘くないので、甘いものがあんまりなSHIMACOさまにもぴったりですわよ~~。


♪あこべえさま♪
そう、あのサクランボです。焼いてみました。
美味しく戴きましたよ~~。しっとりふわふわして美味しかったよ~~。
サクランボ、まだ残っているんだけど、どうしようかな~♪
Commented by milkieko2 at 2006-07-10 18:33
こんにちは~、とってもおいしそうなクラフティ♪ 私も早速、挑戦してみま~す。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-07-11 08:10
♪Milkiekoさま♪
こんにちは~。ご無沙汰しています。お元気ですか?
クラフティ、本物を知らないので本当に何ともいえないのですが、美味しかったですよ~~。お試しあれ。もしもブログに更新されるんならTBさせてくださいね♪
<< 森の中へ2・In den Wa... サクランボ・Kirschen >>
free counters