人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Sparklingwine with Strawberry
Sparklingwine with Strawberry_b0086136_0362548.jpg


まだまだイチゴは続きます。

いつものスパークリングワインにイチゴを飾るだけで、なんとなく特別な感じになります。
ふちにイチゴ一つ、そして、中に一つ添えてみました。

な~んて紹介していますが、体質的に酒類を飲むと身体中が赤と白の斑模様になり、あまり飲めません。こっちの人ってすごく飲みますよ~。時間があれば、一人でボトル一本空けそうな勢いです。私はグラス一杯が関の山・・・。

Sparklingwine with Strawberry_b0086136_0433669.jpg

もう夜の7時を回ったところ。まだまだ明るいです。

by elise_hitsujikai | 2006-06-20 00:47 | 飲み物・Getraenke | Comments(11)
Commented by はなまげどん at 2006-06-20 15:47 x
わーい! いたただきまーす♪
7時とな? まだ夕方なんですね。 ちなみに日の出は何時頃ですか?

日本では、果汁入りチューハイがこれでもかってくらい種類豊富に売られてて、「げどん、まよっちゃーう」のでした。
こうやってグラスに注ぐと、おされーですわ。私は義父母の手前、湯飲みに注いで茶のように飲んでます。
ええ。幸せのおすそ分けなんていたしませんのよ。おーっほっほっほっ。
Commented by SHIMACO at 2006-06-20 16:15 x
ううう、ジュリア・ロバーツだなっっっ!
ガッツ石松じゃなくて、ジュリア・ロバーツだなっっ!
くーっ。こんな おされなこと、してみたい。

ねっ!げどん様
湯飲みにチューハイ、それもフルーツテイスト。
渋いっっっっ!
Commented by lupin--3 at 2006-06-20 17:41
ダメだ・・・ 「げどん、まよっちゃーう」に 3分は笑った。
たぶん、風呂とか入ってるときも ふと思い出して 笑ってしまうだろう。
湯のみ焼酎に いちごなんか入ってた日にゃ 義父母が
「げどんさん、 おっきなゴミ 浮いとっとうよ」 とでも言われるのだろうか

そうそう、 プリティウーマンのジュリアロバーツね。
だが げどんの湯のみには かなわない気がしてきた・・・・ 
Commented by あこべえ at 2006-06-20 20:32 x
えっとおσ(^◇^;)
泡泡がいい感じとか・・なんとかコメしようと思ってたんだけど。。。

げどんの湯飲みにノックアウト!!
出直します・・・・
Commented by SHIMACO at 2006-06-20 20:42 x
>ししょ
コンビニとか、酒屋、キケンだよね。
ワタシ、しばらく近づかないようにしようと思う。
絶対思い出すもん。
「げどん、まよっちゃーう」と湯飲み。
Commented by handh77 at 2006-06-21 10:40
ひつじっちの記事のコメが書けないぐらい
「げどん、まよっちゃーう」と湯飲みに撃沈!
修行し直します。
Commented by はなまげどん at 2006-06-21 15:22 x
あら、思いがけず、湯のみでチューハイを気に入っていただけて・・・。ちなみに湯飲みは「萩焼」ですのよ。小さいから何回も注がないといけないのが、難点かしら。
あ、でも大丈夫よ。料理の一環として注いでるから。
醤油、みりん、(ここでチューハイ注ぐ)、ごま油・・・
水出して(ここでチューハイ注ぐ)キュウリ洗う・・・
コンロ点火、エコナをふりゃーぱんにたらし、(ここでチューハイ注ぐ)豚肉投入・・・
ね、ばれないでしょ。
Commented by SHIMACO at 2006-06-21 15:57 x
>げどん様
あーた、料理の一環って。
ここで注ぐ、ってあーた。
それ、自分に注いでるっしょ。
Commented by handh77 at 2006-06-21 17:10
>げどん殿
義母さんがみて 「げどんさん みりんや油飲んで大丈夫?」って
げどん夫に相談しているはず・・・・・・
Commented by elise_hitsujikai at 2006-06-22 04:35
♪はなまげどんさま♪
やられました。「げどん、まよっちゃう~~」に撃沈です。
げどんさんはお酒を飲んでも顔に出ないのね~。あ、湯のみに入れたら「これはお茶だ」と思って出なくなるものなのかしら??今度挑戦してみます。
ちなみに日の出は朝5時くらいかしら???もっと早いかも?6時はもう明るいよ。

♪SHIMACOさま♪
おされ、おされ?ジュリアみたいなの??!!
うれしいじゃないのさ~~。
これからは自称ジュリアかしら、うふ。

♪ししょ♪
げどんちゃんの湯のみに勝つものはないと思うわ~。おそるべしげどんパワー。

♪あこべえさま♪
ものすごくよくあこべえさんの気持ちがわかります。あたしも実際どんなコメレスしていいのか分からない・・・。出直したいわ。って管理人逃げられないし!
Commented by elise_hitsujikai at 2006-06-22 04:35
♪へ~たっち♪
げどんちゃんの湯飲みは夫婦の間で持ちきりなのでは?!
あたしも修行が足りない気がします。ちょっと山にでもこもろうかしら??

♪はなまげどんさま♪
料理中にかなり注ぎすぎているような気がするのですが、これはいいのでしょうか?っていうかこれは何の料理なのかしら?それも気になる。
「萩焼」って知らないのよ~~。

♪SHIMACOさま(二つまとめて)♪
あはは、自分に注いでますね~、しかも量がすごそうだ。
ちょこっと観察したいな~。はなま家潜入!
コンビニにあたしも避けよう・・・ってコンビニないじゃん!

♪へ~たっち♪
確かに!お義母さま、相談してそう。
で、夫はなんと言うか!やっぱりはなま家に潜入しないと!
<< まあ、たいへん お誕生日おめでと~ >>
free counters