人気ブログランキング | 話題のタグを見る
二種類のブラウニー
二種類のブラウニー_b0086136_5103169.jpg


ドイツとはあまり関係はないですが・・・。
NZにいた時に、ホストファミリーからクリスマスプレゼントとして貰ったお菓子作りの本。「いつかは焼こう!」と思って、早数年。焼き始めるとこの本が手放せなくなりました。NZ在住時に焼いていたら、材料など簡単に手に入ったんだろうなぁとたまに思うことも。
上のブラウニーはその本からです。ホワイトチョコレートブラウニーと、ココアブラウニーを知人の誕生日パーティのために焼きました。
女性にはホワイトチョコレートブラウニーが、男性にはココアブラウニーが好評だったようです。
by elise_hitsujikai | 2006-05-02 05:14 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(14)
Commented by jeweldays at 2006-05-02 10:39
お・・美味しそう~~~♪ミルクティーと一緒にいただきたいワン!^^
すごいね。お菓子も作れちゃうんだぁ。私はお料理は好きですが
お菓子作りというのをほとんどやったことがないので尊敬します!
いろんな手作りお菓子を紹介してくださいね♪
うん!やっぱりここはいいにおいだわ。^^
Commented at 2006-05-02 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-05-02 10:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by SHIMACO at 2006-05-02 13:10 x
んまっ!すてき。
おいしそうな上、センスのあるブラウニーですねっ。
こりゃ、喜ばれるわ。(*^_^*)
ワタシは、ココアの方をいただきます♪
ひつじっち♪、写真入りで、
さらにパワーアップなさいましたね。(笑)
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 14:28
♪RIE姉さま♪
ほめていただいてうれしいです♪
あたしのお菓子作り成功確立率は50%ですが(爆)、めげずに焼いてますよ~~。
これはNZのレシピですが、今後ドイツのケーキなどもアップできたらいいなと思っています。
RIE姉さまはお料理が上手ですよね~。弟子入り希望!
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 14:29
10:51の鍵コメさま♪
了解しました!ではまたあとで!
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 14:31
10:51の鍵コメさま♪
了解しましたでござる。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 14:36
♪SHIMACOさま♪
うふ、ありがとうございまする。
SHIMACOさまはココア派ね、覚えておくわ~。
これからもゆっくりペースだけど、進化できるようにがんばるわ!
Commented by はなまげ゛どん at 2006-05-02 15:38 x
うわー、おいしそうっ・・・。私は両方いただきます^^
並べ方も素敵ですね。
Commented by heitaro at 2006-05-02 16:07 x
出遅れた!
連休の間なのでちょっと忙しい 
美味しそうなブラウニー よだれが ずずぅぅぅぅ
ココアブラウニーいただきま~す
 
Commented at 2006-05-02 16:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 18:32
♪はなまげどんさま♪
両方どうぞ、どうぞ!!!ささ、お茶でもしましょうか。
実は、白は白、黒は黒と別々にピラミッドにしたかったのですが、アイシングがまだ固まりきれていなくって、悩んだ末にこういう風に並べてみました。
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 18:35
♪へ~たっち♪
ココアいっちょう!
毎度あり~。
ささ、コーヒーも一緒にどうぞ♪
Commented by elise_hitsujikai at 2006-05-02 18:35
16:09の鍵こめさま♪
ありがとうございます。
了解いたしました。
<< サイクリング チーズケーキ村よりこんにちは。 >>
free counters