人気ブログランキング | 話題のタグを見る
こひつじっちの誕生日・der Geburtstag vom Kommadante
みなさま、おはようございます。

またご無沙汰になってしまいました。
みなさま、お元気でいらっしゃいますか?


さて、こひつじっちの誕生日でした。
だんだんこひつじではなくなってきて、背も私と変わらないくらいになってきましたよ。


こひつじっちの誕生日・der Geburtstag vom Kommadante_b0086136_13202607.jpg

いつも行くスーパーであったので、買ってみました。そしたらみにおっちから「ぼくの時にはなかった」とブーイング。



こひつじっちの誕生日・der Geburtstag vom Kommadante_b0086136_13202687.jpg

こひつじっちからリクエストがあった10のケーキ。スポンジが少し固かった(汗)。反省。
レシピの見直しをしないと。中はいちごとバナナです。




ドイツでは誕生日の人がケーキやマフィンなどを学校や職場に持って行く習慣があって、こひつじっちも学校にマフィンを持って行きました。すごく評判がよかったらしくクラスメイトから「また持ってきてね」と言われたらしい。


こひつじっちの誕生日・der Geburtstag vom Kommadante_b0086136_13202734.jpg

こひつじっちが持って行ったマフィンと同じ物です。本当はマフィンを焼く予定はなかったのですが、みにおっちが「自分は食べてない」と言って泣いたので、ささっと焼きました。


色々プレゼントももらって幸せそうなこひつじっちでした。
これからもすくすくと大きくなって下さい。



by elise_hitsujikai | 2017-05-19 13:04 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< 母の日・Muttertag 最近の朝ごはん・unser F... >>
free counters