人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近の朝ごはん・unser Frühstück
みなさま、おはようございます。

昨日あたりからまたいいお天気になってきました。薄着で過ごせるのが嬉しい。


さて、少し前まで朝ごはんはトーストをしていたのですが、健康の事も考えて朝はミュズリーに替えました。トーストだとバターとジャムだけなのですが、ミュズリーにするとヨーグルトや果物も食べるのでそちらの方がいいかなぁと。ミュズリーだけだと食べにくいので、グラノーラや大豆フレークなども一緒に入れています。

最近の朝ごはん・unser Frühstück _b0086136_14011906.jpg

こんな感じ。
左のマグにコーヒーにココナッツオイルを入れたもの、右はお白湯です。

こんな感じしばらくやっていますが、また変わるかも?

by elise_hitsujikai | 2017-04-30 13:53 | おうちごはん・Essen | Comments(2)
Commented by mika at 2017-05-18 16:39 x
ご無沙汰しています。
ドイツはやはり素敵ですね。最近私は欧州のサスペンスを好んで読んでいるのでライプティヒやハンブルグなど地名が出てくるたびに地図を見て楽しんでいます。しかしドイツ語の勉強はずっと足踏みなので日本語に翻訳されたものしか読めないので、あ~最新刊が読みたいと思いながらもまだ翻訳されてないよな~とがっかりしています。
もっとドラマや本が日本に入ってくるのを待ちつつドイツ便りを楽しむ日々です。
Commented by elise_hitsujikai at 2017-05-19 15:02
♪mikaさま♪
こんにちは〜。お元気ですか?
コメントありがとうございます!!
欧州のサスペンス物がお好きなんですね。こっちだと北欧のサスペンス物が人気なように思います。最近はどっぷり日本の本ばかりを読んでいるので、ドイツのもよ 読んで見ようかなぁ←日本語でね。
ドイツ語のお勉強もされているんですね。がんばって下さいね。遠くからですが、応援しています☆
<< こひつじっちの誕生日・der ... 久しぶりの再会・Wiedert... >>
free counters