人気ブログランキング | 話題のタグを見る
女子会・Mädelsabend
みなさま、おはようございます。

少し前まで半袖を着ていたのに、また涼しめの南ドイツです。

さて、先週の木曜日にいつものママ友たちと月一恒例の女子会をしました。そうそう、私たちのグループでもMädel(意味 女の子)と言う単語を使うので、女子って使うのは日本だけではないのかも。


今回の場所はなんと服屋さん!
チーズケーキ村に一軒だけあって、閉店後に特別貸切にしてもらいました。




女子会・Mädelsabend_b0086136_13071529.jpg

スパークリングワインで乾杯をして、おつまみをつまみながら、お買い物。


子供たちや夫に「まだ〜?」「早くして〜」なんて言われず、のんびりと見て、試着して、じっくり考えて服を買えるのがいいなぁと思いました。

ママ友の中でも一番美意識が高い部類に入るOちゃん。彼女がワンピースを勧めてくれました。私の好みを分かっているので、ドンピシャで気に入りました。で、お買い上げ。


楽しい夜でした。また半年後にしたいね〜と言って解散。

さて、来月は何をしようかなぁ。

by elise_hitsujikai | 2017-04-27 12:45 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< 久しぶりの再会・Wiedert... コムニオン・Kommunion >>
free counters