日曜日の楽しみ・Sonntagsgenuss
みなさま、こんにちは。

近頃、朝は色々立て込んでいるので、昼の更新です。


日曜日は新聞がきません。土曜日の朝、週末の新聞として配達されます。なのでいつもよりページがたっぷり。


その中でここ最近楽しみにしているのが、クイズの紙面。


b0086136_21040547.jpg

数独とあと右上のクイズを日曜日に解くのが最近楽しいのです。

他のはやり方が分からないのでスルー。


昔日本の新聞でも中学の算数の問題とかがあって解くのが面白かったのに、近頃見かけなくなりました。相方くんが、フランクフルト空港のラウンジから日本の新聞を持って帰ってくれるのだけど、最近日経を見かけなくなりました。残念。少し前までは三紙はあったのに。経費削減かなぁ。

ちなみに、ドイツでは夕刊がありません。なんでだろう?

[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-03-22 20:53 | ドイツ全般・allgemein | Comments(0)
<< 水車小屋・Mühle 学校見学3・Schulbesi... >>
free counters