フランスのスーパー・Supermarché en France
みなさま、おはようございます。
今日のタイトルはドイツでなくフランス語にしてみました。


南ドイツに住んでいらっしゃる方なら分かっていただけるかもしれませんが、たま〜にフランスのスーパーに行きたくなりませんか?

ずっと行きたいねと話をしていて、やっと念願が叶いました。



b0086136_13545320.jpg

スーパーUです。





b0086136_13545337.jpg

ワインもいっぱい。さすがワイン大国。



ドイツと似たようなものがあるのですが、やはり国境を越えると違います。なんでもおしゃれに見えるような。


スイスにも売っているボルヴィックのミントティーもあったので、相方用に買いました。
買ったものほぼお菓子!当分甘いものは買わなくてもいいわ。



b0086136_13545466.jpg

じゃーん。


あっと言うまでしたが楽しかったです。
この後、みにおっちを体操に連れて行ったりとまたいつもの日常を過ごしました。


体操でばったりあった買い物パートナーLちゃんにその日の話をしたら「え?スーパーの買い物するためにフランスまで行ったの?!」と呆れられましたが、それほど遠くないと言うと、「じゃあ、今度一緒に行こう!」とノリノリでした。さすが、私の買い物パートナー(笑)。



[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-03-08 13:40 | フランス・Frankreich | Comments(0)
<< 学校見学・Schulbesic... 自転車の練習・Fahrrad-... >>
free counters