人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バンビーニのサッカートーナメント・Bambini-Turnir
みなさま、おはようございます。

寒さも随分と和らいできました。お天気もいい日が続いているので、過ごしやすいです。


昨日はみにおっちが所属するバンビーニの試合がありました。みにおっちは第二グループ。このグループでは一番年上です。


バンビーニのサッカートーナメント・Bambini-Turnir_b0086136_15370896.jpg

本当は6人グループだったのですが、欠席が一人、3歳児で最初は頑張っていたのだけど、疲れてしまってパパの所へ行っちゃったのが一人←バンビーニあるあるかも?!

なので、交代なしでひたすらこの4人頑張りました。


バンビーニのサッカートーナメント・Bambini-Turnir_b0086136_15370967.jpg




4試合して一勝三敗。
最初の試合は終了の合図の時に同点ゴールが入ったので、それがカウントされたのかは分からず。
ちなみにオウンゴール。

2試合目はみにおっちがゴールを決めて勝利。少し年上のチームだったのだけど、みんなでゴールを守ってました。

3試合目は明らかに年上チームで全く歯が立たず。7対0でぼろ負け。

4試合目は残念ならが私はお手伝いに入ったので観られず。でも負けたそうです。


同じチームのママたちからみにおっち頑張っていたねと言われて嬉しかったです。


去年のトーナメントでみにおっちのサッカー熱が俄然入ったのでした。




バンビーニのサッカートーナメント・Bambini-Turnir_b0086136_15370951.jpg

ママ友が作ったマフィン。めっちゃ可愛い。
緑は芝生を表しているそうです。
保護者はケーキやマフィンを作ったりしてそれをチームに寄付をします。それをまとめて販売するのも保護者の仕事。売上金は子供たちの試合用のユニホームや練習用のボールの購入に充てられます。


今日の午前はこひつじっちの出番です。そして午後からまたみにおっちが助っ人で試合をします。今日もサッカーの一日になりそうです。

by elise_hitsujikai | 2017-01-29 15:02 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(0)
<< サッカーの試合・Fußball... 歯医者さん・Zahnarzt >>
free counters