Rimowa
みなさま、おはようございます。

まだまだ寒い南ドイツです。
一昨日がとても寒く朝こひつじっちを送った時にマイナス13度と車に表示されていて、車がおかしくなったのかしらと思ってしまいました。
昨日はマイナス6度だったので、あらまあ、少しマシねなんて思う始末。



うちは相方が仕事柄出張が多いので、スーツケースは必需品です。旅行もするので、色々な大きさのスーツケースを使い分けています。ちなみにうちはリモワファンなので、ほとんどがリモワです。

何度も使っていると壊れてしまうことも。
さて、その壊れてしまったスーツケースなのですが、保証期間内で壊れた部分によってはリモワのスーツケースなら新しいのと交換してくれたりします。しかも対応が早い!このサービスに随分とお世話になりました。


昨年9月に相方が愛用しているスーツケースのファスナーの部分が壊れてしまいました。相方がリモワに連絡をすると、ファスナーは修復出来るので新品との交換は出来ない。代用のスーツケースを送るので、会社に壊れたスーツケースを送って欲しいとのことでした。

早速、代用のスーツケースと返信用の送り状が届きました。早く修復して欲しいので翌日壊れたスーツケースをリモワに送り返しました。

12月初旬、リモワからは何の連絡もなく、スーツケースも戻らず。相方とまだかなぁ?でもリモワの事だから大丈夫だよ、なんて話をしてたんですね。

そうしたら12月23日に『修理のために代用のスーツケースを送ったのですが、壊れたスーツケースはいつ送っていただけますか?』と言う内容のメールが相方の元に!

いやいや、送りましたよ。送り状の控えもあるし。送り状の控えの写真を撮ってメールすると返事が。

なんと、修理に出したスーツケースの中にメールも何も入っていなかったので、どうしていいかがわからず、ロストアンドファウンドに放置されていたらしいのです。私はあの送り状の番号で全てを語っていると思い込んでいたので、送る以外は何もしなかったのです。やっぱり早めにコンタクトを取っていればよかった。

その後のリモワの対応は早かったです。
1月3日にはもう修理されて家に送られてきました。

代用のスーツケースを送り返すのも面倒なので買い取らせて欲しいとお願いをした所、送料もかかるし、修理にかなりお待たせさせてしまったのでそのままお使い下さいとのこと。太っ腹、リモワ!!大事に使わせていただきます。


あとこの他にも機内持ち込みができる大きさのスーツケースの持ち手の部分が壊れていて不便だったのです。それもダメ元で聞いてみたところ、部品を無料で送るのでセルフリペアをして下さいとのことでした。ネジを外して部品を取り替えるだけなので、とても簡単に長年の不便さが改善されました。

リモワの回し者ではないのですが、リモワ、おすすめです。他のスーツケースよりも値段は高いですが、その分元は取れると思います。この件でますますリモワファンになった私たちでした。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2017-01-25 13:57 | 番外編・Sonstige | Comments(2)
Commented by new_message24 at 2017-01-27 18:20
凄いですね~、リモワ!こんなに対応いいんですねー。
うちは中身をたくさん入れられるのでいつもサーフ系とかアウトドア系の巨大ダッフルバックをスーツケース代わりに使っているのですが、大人なリモワもそろそろ欲しいな・・・。
Commented by elise_hitsujikai at 2017-01-28 22:11
new_message24さま
そうなんですよ。対応すごくいいです!このサービスに何度お世話になっているか。
リモワのスーツケースと無印の仕分けバッグはうちではなくてはならない旅道具です。
でも巨大ダッフルバッグも気になるわ。たくさん入ると言うのがいいね。
<< 歯医者さん・Zahnarzt ガレットデロワ・Galette... >>
free counters