人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アドベントカレンダー・Adventskalender
みなさま、おはようございます。

昨日はおとといよりも気温が少し高かったのですが、体感ではなんだか昨日の方が寒かったです。


12月1日は子供たちが楽しみにしている日です。なぜならこの日からクリスマスイブまで毎日アドベントカレンダーを開けられるから。
今年はギリギリまでアドベントカレンダーを出しませんでした。


うちは学校から帰ってきて宿題をしてから開けるようにしています。なので、昨日、こひつじっちが学校で「まだ開けていない」とお話し会の時にするとみんなが「えー」と驚いていたようです。


アドベントカレンダー・Adventskalender _b0086136_14130747.jpg

今年のはこんなの。
こひつじっちのは部品が毎回出てきて組み立てるとドローンになります。お友達がドローンを持っていて羨ましかったこひつじっちは大喜び。
みにおっちのはドラゴン?の物で私にはそのよさがわかりませんが、とても喜んでいました。


ちなみに、こひつじっちのお友達のLちゃんとみにおっちのアドベントカレンダーはチョコの物もドラゴンのも全く同じ!
こんなことってあるのね〜とLちゃんママと話をしていました。

by elise_hitsujikai | 2016-12-02 14:02 | ドイツ全般・allgemein | Comments(0)
<< 友人お手製クッキー・Kekse... 就学前のスクリーニングテスト・... >>
free counters