人気ブログランキング | 話題のタグを見る
いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann
みなさま、おはようございます。

昨日は快晴でしたが寒かったです。朝は気温がマイナスで、車をかなりガリガリしないといけませんでした。

日中も多分3度くらいまでしか上がらなかったような。本格的に冬が始まりましたね。

こひつじっちは社会のテスト勉強で、16州とその州都、そしてドイツの9つの隣国とベルリンについてを覚えないといけません。
早い段階から覚えるようにクイズ形式でやっていたのですが、

私 「Sachsen-Anhaltの州都は?」
こ 「…」
み 「Magdeburg!」

なんと、みにおっちの方も何個か覚えてしまいました。
こひつじっち、がんばれ!



随分前に食べたものなのですが、



いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann_b0086136_14270775.jpg

前菜 クリームチーズにスモークサーモンを巻いて、醤油漬けにしたレモンを乗せたもの。
これは相方も子供たちもゲストも気に入った一品でした。


いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann_b0086136_14270856.jpg

サラダ。
サラダ2種類が入ってて美味しかったです。



いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann_b0086136_14270918.jpg

盛り付けるとこんな感じ。



いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann_b0086136_14271011.jpg

あとはクレープにソースをかけて…




いつかの晩御飯・Abendessen von irgendwann_b0086136_14271175.jpg

包んでいただきます。



みんな美味しいと言ってくれたのでよかったです。またおかず系クレープをしたいなぁ。


by elise_hitsujikai | 2016-11-15 14:12 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< フランス語講座・Französ... ランチとおでかけ・Mittag... >>
free counters