ドイツに戻って来ました・Zurück in Deutschland
みなさま、おはようございます。

昨日、ドイツに戻って来ました。楽しかった秋休みも終わり今日からまた現実に戻ります。


オンラインチェックインが出来ず、不安だったのですが、とてもスムーズにチェックインもパスコントロールも行けました。



空港内のスターバックスで、新調されたマグを発見!買うかどうしようか迷って買わず。手荷物がすでに多過ぎました。



b0086136_12521536.jpg

飛行機の中ではスパークリングワインをいただきました。






b0086136_12521633.jpg

機内食はこんな感じです。鴨肉が配られたナイフでは全く歯が立たず、残してしまいました。



b0086136_12521762.jpg

ロシア辺りを飛んでいる所。
雪ですね。



b0086136_12521841.jpg

2回目の機内食。パスタの味がかなり濃かったです。



なかなか来ないスーツケースを待って、やっと外に。相方父が迎えに来てくれました。


その後みんなと合流。


b0086136_12521980.jpg

夕飯を。
あまりお腹が空いてなかったので、かなり残しました。


b0086136_12521990.jpg

子供たちは食後車を乗って楽しんでました。


それにしてもドイツは寒いわ。


[PR]
by elise_hitsujikai | 2016-11-08 12:41 | チーズケーキ村とその周辺 | Comments(2)
Commented by miezchen at 2016-11-08 18:00
elise_hitsujikaiさん、お帰りなさい。
秋の日本いいですね~。
私はまだ秋に日本に帰ったことがなく、日本の秋は長い間ご無沙汰です。秋は美味しいものがいっぱいで(私も秋刀魚大好きです!)気候もいいですしね。秋休みは1週間しかないし、子供たちが自立するまで秋の帰国は難しいかな。
ドイツもグッと気温が下がってきました。気温の差で風邪など引かれませんように。。。
Commented by elise_hitsujikai at 2016-11-08 23:36
miezchenさん、
こんにちは〜。コメントありがとうございます。
秋の日本は本当に久しぶりでした。多分8年ぶりです。さんま、堪能してきました。ドイツでも買えたらいいのだけど。
そうなんですよ、うちの州も学校の秋休みが1週間しかなくて秋に帰る機会がなかなかないんですよね。BYやBW以外の州は2週間ほどあるのかしら?
今朝は雪がちらついたので驚きました。来週、車のタイヤ交換をしてもらうので、それまでは気温がこれ以上下がらないことを祈ります。
miezchenさんも、体調など崩されませんように。
<< 村のお祭り・Kerwe 秋の日本8・Herbst in... >>
free counters