人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2016 日本 1・2016 Japan 1
みなさま、ご無沙汰しています。
お元気ですか?

7月末から日本に来ています。

今回はすぐに実家に寄らずに、友人家族と旅をしました。
まずは東京で4泊。

2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424471.jpg

隅田川の花火大会を見たり、


2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424467.jpg

スカイツリーに登ったり



2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424552.jpg

六本木ヒルズあたりを散歩したり、



2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424565.jpg

行きたかったパン屋さんにも足を運んだり、



2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424600.jpg

東京タワーを眺めたり、



2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424679.jpg

渋谷のスクランブル交差点を眺めたり、


2016 日本 1・2016 Japan 1_b0086136_23424750.jpg

江戸前寿司をいただいたりしました。

日曜日に合羽橋道具街に行って、お店がほとんど閉まってるのを見て、「あら、確か数年前も同じ失敗をしたなぁ」と思ったりも(汗)。


泊まったホテルが素晴らしくて、ここから離れたくないと本気で思ってしまいました。

都会にいると元気な私は、着いた日にみんながホテルで休憩している間一人で銀ブラしてました。買い物メインの旅ではないので、あまり買わず。

友人一家の日本の印象は『静けさ』だそうです。電車の中でも、道路でもどこでも静かなんだそう。確かに車は日本の物の方が静かだと思います。

そんな感じで日本列島縦断の旅が始まりました。

by elise_hitsujikai | 2016-08-23 23:26 | 日本・Japan | Comments(0)
<< 2016 日本 2・2016 ... みにおっちの誕生日・der G... >>
free counters