人気ブログランキング | 話題のタグを見る
最近のおうちごはん・was wir neulich gegessen haben
みなさま、こんばんは〜。
少し風邪気味です。

今日から冬休みの我が家。のんびり〜と思いきや、こひつじっちが歯医者さんで診察があったので、朝はのんびりできず。明日こそ!

家族が揃っていると毎日何を食べるか悩みます。
こんなのもたまにはいいかなぁとやってみました。


最近のおうちごはん・was wir neulich gegessen haben_b0086136_06044842.jpg

ハンバーガーランチ。
男性陣にはビーフ100%のハンバーグを。私にはエビバーガー。時間がない〜といいつつ、美味しくいただきました。外でバーガーを食べるより、家の方が好きだなぁ。



最近のおうちごはん・was wir neulich gegessen haben_b0086136_06044881.jpg

ご飯がかなりの存在感を醸し出していますが、タイカレーです。初めて黄色のカレーペーストを使ってみました。あまり辛くなくていいなぁ。ジャガイモを入れて正解でしたが、ナスは合わないかも。ナスは緑のカレーペーストの方が合うわ。


あと、クリスマス前なので、ベジタリアン風な料理を作りました。家族からはかなり不評なのもありました。まあ、クリスマスになると美味しいものをたくさん食べるからね。

そんな明日はクリスマスイブ。
みなさま、楽しいクリスマスをお過ごしください。
by elise_hitsujikai | 2015-12-24 05:52 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< クリスマスイブ2015・Hei... クリスマスのデコ2015・We... >>
free counters