人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カールスルーエ・Karlsruhe
みなさま、こんばんは〜。
だんだん春めいて来て、気分がウキウキしてきます。いや〜、いくつになっても春になると何かいいことが起こるんじゃないかと思ってしまいます。


今日は日曜日なので、通常なら休日法で一般のお店は閉まっています。でも年に数回日曜日の午後、町単位でお店があいています。町によって日曜日開店の日はバラバラです。

なんか、ここ最近買い物に行ってなくて、どうしても町に出たかったのですよ。何せ田舎暮らしなので、たまに町が恋しくなります。

ネットで調べて見ると、今日はハイデルベルク、バーデンバーデン、カールスルーエ、モスバッハの町が日曜日開店しているらしいので、カールスルーエへ行ってきました。



カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4554617.jpg

エットリンガートウのモールの中。
ここですぐに可愛いドレスが見つかりすっかり上機嫌な私(笑)。



モールだけでは物足りないので、歩行者天国目指して外へ。




カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4554883.jpg

なんか、可愛い。



この辺りで遅い昼食を。ヴィーガンのスタンドがあって、子供たちはフレンチフライを相方と私はヴィーガンのラップを食べてみました。
ファラフェルの入ったラップがとても美味しくて、こひつじっちに半分取られました。
お昼ゴハンのメニューにいいかも。


カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4554947.jpg




カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4555029.jpg




カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4555165.jpg




カールスルーエ・Karlsruhe_b0086136_4555267.jpg

あちらこちらをウロウロして、ザラホームでテーブルクロスも買いました。
相方もザラホームが気に入ったみたいです。


今までカールスルーエには足が向かなかったのですが、なんかいい半日を過ごして、また来たいなぁと思いました。


町全体がお祭り騒ぎだったので、子供たちも楽しかったみたいです。
by elise_hitsujikai | 2015-03-23 04:39 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(0)
<< Season [Restaur... 相方の誕生日会・Geburts... >>
free counters