人気ブログランキング | 話題のタグを見る
サルツカンマーグート2・Salzkammergut2
みなさま、こんにちは~。

続きです。

ずっとホテルにいるのもやはりもったいないので、この辺りを探検してみようとグーグルマップで見てみたら、湖がたくさんあって、そこに有名な観光スポット(私たちは知らなかったのですが)があったのでそちらへ行ってみました。

ハルシュタットと言う可愛らしい町で塩でも有名みたいです。岩塩鉱の方にまず行ってみました。

サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2222848.jpg

かなり急勾配なロープウェイに乗りました。



サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2232193.jpg

『世界一の展望台』からの眺めです。




サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2233613.jpg

高所恐怖症の私は一番奥まで歩くことはできませんでした。
ちなみに、みにおっちは私におんぶされています。車のトランクにバギーが入りきらなかったので。



サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_223501.jpg

展望台から岩塩鉱までお散歩。






サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_22437.jpg

「もう歩けない~」などと言う二人。




サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_225825.jpg

岩塩鉱の中はこんな風になっているようです。
見学したかったのですが、残念ながら3歳児は入れないそうです。




また急勾配のロープウェイに乗って降ります。
下まで歩くこともできるようですが、うちはみにおっちがいたためパス。
散歩するのも楽しそうです。



サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2254234.jpg

このお城気になります。
行って見たかったけど、結局車でどういっていいかわかりませんでした。車を湖沿いに走っていたら簡単に見つかると思っていたら甘かった~。




サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2264692.jpg

ここの湖畔でお散歩すごく楽しいです。




サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_229162.jpg






サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2293497.jpg






サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2295398.jpg






サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_22101166.jpg





サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_22103585.jpg





サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2210487.jpg





サルツカンマーグート2・Salzkammergut2_b0086136_2211415.jpg

最後にカフェでカイザーシュマーンを食べました。オーストリア滞在中は食べようと思っていたのでした。
パンケーキみたいな生地を焼いて、少し細かくしてラム酒でフランペしたものみたいです。
りんごのピュレと一緒にいただきました。
こひつじっちも同じものをチョイス。相方はスープ。
みにおっちはお昼寝。



結構歩いたかな。いい運動になりました。
by elise_hitsujikai | 2014-12-11 22:24 | オーストリア・Oestreich | Comments(0)
<< サルツカンマーグート2・Sal... サルツカンマーグート1・Sal... >>
free counters