人気ブログランキング | 話題のタグを見る
パン二種・ Brötchen zwei Sorten
みなさま、またまたご無沙汰しています。
お元気ですか?
すっかり冬到来な南ドイツです。もう11月ですね~。時間が経つのは早いです。9月末くらいからスーパーでクリスマスのお菓子などを見ていて、すっかり見慣れてしまっていたので、準備することをすっかり忘れていました。あまりに早くにお店に出ていても忘れちゃいますね←私だけ?


パン二種・ Brötchen zwei Sorten_b0086136_2317669.jpg


パンを焼きました。
キッチンマシーンで生地を作っていくので、らくらくできます。
今回は夏に両親が持ってきてくれた餡を使ってあんぱんと、冷蔵庫に残っていたスモークサーモンとクリームチーズを使ったサーモンパンを作りました。
両方とも家族には受けがよく、うれしかったです。

補習校のバザーにもコーンマヨパンを焼いて、それもおかげさまで完売でした。
買って下さったみなさまのお口にも合っていたら幸いです。
by elise_hitsujikai | 2014-11-10 23:21 | おうちスイーツ・Dessert | Comments(0)
<< クリスマスの飾り・Weihna... 2014 ジュネーブ5・201... >>
free counters