人気ブログランキング | 話題のタグを見る
相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns
みなさん、こんばんは〜。
お元気ですか?

さて、金曜日に相方同僚13名ほどがうちに遊びに来てくれました。


水曜日から準備をしていたのですが、やはり金曜日もバタバタしてました。


日本に住む友人を見習って、まずはお花でおもてなしをしてみました。



相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_524365.jpg

玄関。




相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_524620.jpg

玄関ホールにて、スパークリングワインのウエルカムドリンク。
車の運転をする人にはオレンジジュースを。




相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_524846.jpg

テーブルにはあまり邪魔にならないように小さな花を4つほど用意しました。




相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_5241028.jpg

ソファテーブルにもお花を。
普段の雰囲気と少し違った感じで気に入りました。これを機会にお花のある生活がしたいなぁ←多分長くは続かないかも?!





相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_5241121.jpg

メインのドリンクはワインとビールを準備しました。



前菜としてお寿司を用意しました。みなさん、フランクフルトやミュンヘンに住んでいて、普段からお寿司を食べているようで、喜んでくれました。

お寿司の準備にあたり、相方母も手伝ってくれたのですが、相方母の方が私よりお寿司を巻くのが上手なんですよ。巻きと握りを作りました。



相方同僚がやってきた・Die Kollege meines Mannes bei uns_b0086136_524138.jpg

メインディッシュは七面鳥。
これに、グリーンサラダ、キュウリのサラダ、クスクス、パスタのサラダ、ポテトサラダを添えました。
相方母と伯母さんもサラダを作ってくれました。


伯母さんはデザートも担当してくれて、これがまた大好評でした。


余りにもバタバタし過ぎで、写真を撮る余裕がなかったのが残念です。

大方が帰ったのが深夜0時半くらいで、お泊まり組4名は午前5時くらいまで起きていたらしいです。私は深夜2時でダウンでした。


あまり相方同僚とは会う機会がなく、ほとんど知らない人ばかりで、何を話していいのかわからなかったのですが、無我夢中で乗り越えました。

みなさん、楽しくうちで過ごしてくれたので良かったです。
by elise_hitsujikai | 2014-03-02 05:02 | おうちごはん・Essen | Comments(2)
Commented by nikoniko at 2014-03-06 14:06 x
すご~~い!!素敵なおもてなし!!センスがすごくいいね♪
良き妻してるわ☆見習いたいです。
皆さん楽しんでくれて良かったね♪
Commented by elise_hitsujikai at 2014-03-06 14:58
♪nikonikoさま♪
褒めてくれてありがとう。
これは私がすべてしたんじゃなくて、ほとんど色んな人に助けてもらったからできたんだよ〜。なので、良き妻かどうかは…?
みなさん楽しんでくれたようなのでほっとしてます。
<< お散歩・Spaziergang 最近よく使うもの・neulic... >>
free counters