レゴランド・LEGO-Land
こひつじっちには内緒にして、車で走ること2時間。
比較的アウトバーンも空いていて、いい感じでドライブができました。
ちなみに、みにおっちは相方実家でお留守番。ここに行ってもあまりみちおっちは楽しめないだろうなぁと思って。



着いたところは・・・

b0086136_527406.jpg

レゴランド!




ここから、こひつじっちのテンションが急激に上がりました(笑)。
ずっと行きたかったのですよ。このテンションの上がりは、USJやTDSとの比較にならないくらい(爆)。




b0086136_5311040.jpg

まず入ってニンジャゴーが展示されていました。



その後何個か乗り物を乗って、少し目がぐるぐると回っていました。



b0086136_536451.jpg

こひつじっちが押しているボタンは、あれを押すと、水が出てきて、この枠の中のアトラクションに乗っている人に水がかかるというもの。真夏ならいいけど、中途半端な季節ならちょっと迷惑???





b0086136_5385837.jpg

水族館とレゴのアトランティスの展示を兼ねたもの。
なかなか面白いなぁと思いました。人気があるらしく、かなり待ちました。
エクスプレスパスを買っていたのですが、ここは通用しないようです。





b0086136_5412084.jpg



b0086136_542391.jpg

このエビさん、手垢・爪垢を食べてくれるらしく、せっせと口などを動かしていました。




b0086136_5451654.jpg

水族館を出た後は、相方とこひつじっちは海賊船に。


これは船に乗って進みながら、違う船や乗っている船以外にいる人たちに水をかけるもので、かなり男性陣楽しそうでした。みんなに習って、相方もこひつじっちも上はランニングだけに。



b0086136_54871.jpg

船から戻ってきたら、ランニングものすごくぬれていました。
着替えを持ってくるか、速乾性のある服を着るべきだなぁと思いました。
道理でここに来ている人たち荷物が多いわけだ(←今更)。



b0086136_550411.jpg

またぬれそうですよ~。



b0086136_55138100.jpg

ほらね。






b0086136_5525859.jpg

休憩がてら、レゴの建築物を見学。
ひとつひとつ、いちいち感心してしまいます。
作った人たちの根気に脱帽です。





b0086136_554598.jpg

フランクフルト
もちろん、フランクフルトだけでなく、ベルリン、ベニス、ベルンなど、色々な都市がありました。






b0086136_5553350.jpg

スターウォーズの何か・・・。何ていうんでしょうね。映画を少しだけしか見たことがないので分からない私。





b0086136_5564321.jpg

サッカーの有名人の顔が飾られていました。
ゴレオくん、どうして上しか服を着ないのだろう???と今更思う私。




b0086136_5592481.jpg

相方、フライングニンジャゴーに挑戦。
すごく楽しかったらしいです。
これは、ぐるぐると空を飛ぶのですが、自分で風の勢いを借りて自分だけ回転させることができるそうです。
「これは何回も乗りたいくらい楽しい」と相方。





b0086136_61144.jpg

こひつじっちはここで免許証をもらいました。



大人も子供も楽しめるところだと思います。
今度は、みにおっちがもう少し大きくなったら行きたいなぁ。


あれ以来、こひつじっちは「今度いつレゴランド行くの~」と聞いてきます。よっぽど楽しかったようです。
連れて行ってよかったなぁ。
[PR]
by elise_hitsujikai | 2012-06-14 06:04 | 国内おでかけ・Ausflug in D | Comments(4)
Commented by なっちゃん at 2012-06-14 15:25 x
こひつじっちへ
お誕生日おめでとう。
またまた大きくなったようで、次に会えるのを楽しみにしてるね
(^-^)
Commented by elise_hitsujikai at 2012-06-15 01:26
♪なっちゃん♪
お祝いコメントどうもありがとう~。こひつじっち5歳だよ。時間が経つのは早いねぇ。みにおっちも大きくなったよ。
次にUSJに行ったらものすごく喜ぶと思うよ~。ぜひ行こうね。
ジェットコースターにも乗れるようになりました。
Commented by at 2012-06-21 19:38 x
こひつじっちくん、おめでとう!
いい誕生日になりましたね♪
レゴランド、わが家ではこどもたちを連れて行こう連れて行こうと思いながら、時機を逃しました…。
でも、大人でも楽しめそうですね。諦めずに(?)行ってみようかな。…着替えを持って。笑
Commented by elise_hitsujikai at 2012-06-25 04:44
♪麻さん♪
こんにちは~、そしておかえりなさ~い。
そしてありがとうございます。
レゴランド、結構大きなお子さんでも楽しいと思いますよ~。友達同士で行くのもよさそう。
着替えは必須です(笑)。今度は荷物が多くなっても色々と持って行こうと思います。
<< シンスハイムのフォーレンマルク... こひつじっちの誕生日・Gebu... >>
free counters