人気ブログランキング | 話題のタグを見る
これ以上被害が拡大しませんように
東北関東大震災のニュースは金曜日以降、ドイツでも大きく報道されていて、色々な放送局で特番が毎日一日中流れています。

大震災で亡くなられた方のご冥福と、被害にあわれた方のお見舞いを申し上げます。

テレビの前で見ているしかできない自分がとてももどかしく、相方とも「なにかできないかな」と話をしています。

これ以上被害が拡大しないように、また一日も早い復興を心より祈っています。

elise_hitsujikai
by elise_hitsujikai | 2011-03-15 22:23 | ごあいさつ・Begruessung | Comments(2)
Commented by mika at 2011-03-22 12:53 x
家の方もひっそりと液状化や、冠水、地盤沈下ありで、おまけに最後に回される超ローカル線ですが、被災地に比べたらよっぽどいい生活だと思います。やっとブログを拝見できる環境&精神になりました。
しばらく自宅に帰れず、わんこを預かってもらってましたので、それはそれは辛かったです。やっと再会した時は、顔中べろべろ舐められて、涙と鼻水でくちゃくちゃでした。
それでも被災して、やむなくペットを手放す方より恵まれています。とにかく頑張って生きようと思う日々です。
避難中は、ハリボーやニーダーエッガーをつまみ、ドイツに思いを馳せていました。ちょうど通勤バッグに忍ばせていたので救われました。
私もボランティアに登録しました。働いているのであまり活動できませんが・・・。また、こひつじっちや景色の写真で楽しませてくださいね。
Commented by elise_hitsujikai at 2011-03-23 05:46
♪mikaさま♪
mikaさんもこの地震で大変な思いをされたんですね。
お見舞い申し上げます。
mikaさんとわんちゃんとの再会を想像して、目頭が熱くなりました。きっとまだまだ不便なことがたくさんあると思うのですが、それでもボランティアに登録したmikaさんを尊敬します。

ハリボは知っているのですが、ニーダーエッガーって何?と調べてみたら、マジパンなんですね!そういえば見たことがありました。そういうのも日本で買えるんですね。
<< ドイツでの反応 ファッシング2011・Fasc... >>
free counters