人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2
さて、翌日です。


ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4114034.jpg

ホテルではなく、リゾートマンションなので、自分たちで食事を用意します。
車で来た2家族が朝食、夕食の食料を調達してくれました。電車で移動の私たちは自分たちの持ち物で精一杯だったので、ちょっと申し訳ないなぁと・・・。





さて、朝食を済ませて、力をつけた後、ゴンドラに乗りました。





ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_417185.jpg





向かった先は・・・



ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4205072.jpg





ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4215187.jpg




スキー場!
こひつじっち、初のスキー!
全く怖がりもせずに、他の子供たちと一緒に滑っていました(いや、滑ろうとしていました)。
一緒にいた子供たちは、すでに何回もスキーの経験があるので、一人ですいすい、お手の物です。
いや~、子供ってすごい!





ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_419694.jpg

まだまだサポートがいるこひつじっちに付き添いの相方なのですが、こひつじっちは
「パパ、ついてこないで!一人で出来るから!!!!」と言っているところ。
いや、一人では全く何もできないのだけど・・・。




まあ、楽しい午前を過ごしました。


午後は再びゴンドラに乗って、頂上へ。




ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4241753.jpg





ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4253817.jpg







ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4261770.jpg

天気がよかったので、こういうところでゴロンとするのもなかなかのもの。
高所恐怖症の私はしませんでしたが(笑)。






ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4285869.jpg

ゴロンとして見える景色はこんな感じ。





ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4295312.jpg

ここでもゴロンとできます。






さて、この後部屋に戻って休憩。



スキーを思いっきり滑ったにもかかわらず、子供たちはとても元気。
「プールに行きたい!!!」と言い出して、相方が子供たちをプールに連れて行ってくれました。



その間、私たち大人は夕食の準備を。



ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4324338.jpg

奥さんの一人がタイ出身なので、タイ料理を作ってくれました。
さて、これは何をしているでしょう。
なんと、熟れていないパパイヤを独特の手法で切っているんですよ。




ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4335746.jpg

材料も珍しいものがあって、もう興味津々です。



さて、何ができたか・・・と言うと。



ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_435792.jpg

パパイヤのサラダ




ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_436615.jpg

鶏入りスープ。
嫌味のない酸味で、おいしかったです。



ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_4353779.jpg

レッドカレー。
辛いかなと思ったのですが、そうでもなくってほっとしました。




ウンターテェツェンとその周辺2・Unterterzen und Umgebung2_b0086136_438556.jpg

子供用にはチャーハン。
これがね、私的には一番美味しかった!!!
それほど具が入っていないのに、風味があって。きっとそれはおコメの違いかなぁと。
今度少しだけタイ米を買ってみよう!



まあ、これだけ食べたらお腹一杯です(笑)。

「今度は和食が食べたいなぁ」と期待がびしびし伝わる視線で言われ、ああ、一体何を作ったらいいだろう・・・と今内心あせっています。まあ、まだ時間があるので、ゆっくりと考えましょう。



こんな感じでゆったりと夜が過ぎて、子供たちはやはりかなり疲れたのか、かなり早くに寝てしまいました。
こひつじっちはソファで寝てしまうほど。


まだ少し続きます。
もうしばらくお付き合いください。
by elise_hitsujikai | 2011-02-17 04:45 | スイス・Schweiz | Comments(4)
Commented by mika at 2011-02-17 14:37 x
旅番組でもいいな~と思って見ていましたが、スイス本当に素敵ですね。空気が良いのが写真越しに伝わってきます。こひつじっちが滑っているのは子供用レーンですか? 便利ですねぇ。ところで私は間違いなくごろんとします。でも熟睡してしまうかも。その間に寝ぼけて落ちてしまわないかしら。
タイ料理ってときどき食べたくなりますよね。野菜がたくさん入っているのも体に良さそうだし。青いパパイヤは沖縄ぐらいでしか食べないですものね。スープの赤いものはトマトですか? どれも美味しそう。
Commented by SHIMACO at 2011-02-17 17:25 x
おおおおおーっ!王子がスキーを・・・・・
・・はいてらっさる。(笑)
すべれたのかなー。楽しめたらおっけー♪よね。
ベルトコンベアーみたいなのに乗るのね。
それ、いいな。(リフトに乗り損ねたこと多々あり)

赤いチェア、すんごく座り心地がよさそうやけど、
こわいねー、足元が。
なんか、すーすーしそう。
それよか、寒くないの?
寝てしもたら、あむないんとちゃうの?(←八甲田山想像ちう)
Commented by elise_hitsujikai at 2011-02-23 03:37
♪mikaさま♪
写真から空気のよさが伝わると言ってもらって嬉しいです。
こひつじっちが滑っているのは、子供用と大人の初心者用のレーンです。大人も練習していましたよ。こういうのがあると、わざわざリフトに乗って急なところを滑らなくてもいいので、いいかなぁと。

mikaさんはゴロンとされるんですね~。気持ちいいと思いますよ。
ちょっと目を閉じるのはすごくよさそうですよね。そんな勇気が私もあればいいのだけど・・・。

沖縄に青いパパイヤが食べられているんですね!!沖縄ではどのようにして食べられているんでしょう。気になります。
そうそう、スープに入っている赤いのはトマトです。
最近、タイ料理やベトナム料理にはまっているので、嬉しい夕食でした。
Commented by elise_hitsujikai at 2011-02-23 03:44
♪SHIMACOさま♪
スキーで滑った・・・というよりは、重力ですべり下りたといった感じかも。
ブレーキが出来ないから、誰かが受け止めたのよ。
怖がったりしなかったのはよかったかな。
また来年行きたいなぁ。

赤いチェアいいでしょう、いいでしょう。でもさ、崖っぷちにあるから怖いよ~。寒くはなかったよ♪スキー場では体験初だったけど、暑いくらいでした。まあ、スキーのイデタチをしているとだけどね。普通の格好では涼しいかもね。

リフトに乗り損ねたらどんなことになるの?まあ、あたしもいつも間一髪で乗ってるのだけど(笑)。
<< ウンターテェツェンとその周辺3... ウンターテェツェンとその周辺1... >>
free counters