人気ブログランキング | 話題のタグを見る
お土産・Mitbringsel
最近のドイツには結婚する前に花婿と花嫁、別々にそれぞれ花婿は花婿の友達同士、花嫁はまた花嫁の友達同士パーティをする慣習があります。いわゆる独身最後のパーティでしょうか。

そのパーティを企画するのは結婚証人の役目なんですね。相方が友人の結婚証人に選ばれたので、あるパーティを企画しました。


ラトビア共和国にあるリーガで・・・・。
どうしてそんなところでパーティかと言うと、花婿の長年の夢だったのですよ。二言目には「リーガに行きたい」と言っていたので、その夢をかなえることに。
花婿の友人、会社の同僚を合わせて8人。花婿には内緒で企画をして、当日のサプライズ!
かなりインパクトがあったらしいです。
一体何があったかは秘密らしいです。




二泊三日のリーガでのパーティは楽しかったらしく、その楽しさのおこぼれがこちらにも。






お土産・Mitbringsel_b0086136_2303780.jpg

お土産です。
リーガのパンが美味しかったらしく、それも買ってきてくれました。
他にはチョコレートやハチミツなど。ハチミツ好きな私としては嬉しいお土産でした。






お土産・Mitbringsel_b0086136_2305785.jpg

こひつじっちにはクレパス。







お土産・Mitbringsel_b0086136_2324931.jpg

リーガのパンのいくらのせ。
今度はしょうゆ漬けにして、ご飯にのせて食べようかなぁ。
by elise_hitsujikai | 2010-06-25 02:42 | おうちごはん・Essen | Comments(0)
<< フランスのスーパー・Super... 幼稚園の夏祭り2010・Som... >>
free counters