人気ブログランキング | 話題のタグを見る
バルセロナ3・Barcelona3
前日は観光の一日だったので、やはりこの日は「ちょっとショッピングもしたいなぁ~」と言ってみると、「いいよ~」と相方の快い返事が。


じゃあ、じゃあ、ちょっと前に雑誌で見て「いいな~♪」と思っていた靴屋さんに行ってみたい!!

・・・と、言うわけで、早速住所を携帯電話で探してレッツゴー!



なんと、相方も私のために住所を探してくれたようなので、まずはそちらの住所へ。




バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3115519.jpg

こんな建物のところを通って歩いていきました。




目当てのお店は見つかったのですが、サイズがなく断念。
私の足のサイズってヨーロッパではなかなか見つかりません(泣)。



さて、再び観光です。




バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_318325.jpg

サクラダファミリア。



この前に公園があって、こひつじっちは楽しそうに遊んでいました。
写真も撮ったのですが、滑り台のバックにサクラダファミリアと言うなんとも贅沢な構図でした。






心の中では「う~~ん、あのお店、もう一つの住所に行ってみたいなぁ」と言う気持ちがあって、この日しか買い物できるチャンスがなかったので、やはりもう一つの住所のお店に行って見ました。



電車に乗って、乗り換えて・・・・。
歩いて、歩いて・・・・・。







着いたところは・・・・。










バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3252112.jpg

あれ?バーって????




なんだかお店がありそうな雰囲気ではないなぁと歩きながら思ってたのですが、やはり違ってました(泣)。





かなり凹んでいた私なのですが、相方は笑ってました。「無駄足踏ませて!」と怒るのかなぁと思っていましたが、ご機嫌モードまだまだ健在中なようです。





相方の少し気になる場所があったので、今度はそちらへ。




バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3314195.jpg

VfBの選手が泊まっていたホテルだそうです。





バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3362478.jpg

カフェ・レストランに入ったのですが、こんな感じでした。
もう少し天気がよかったらもっと最高でしたが、いやいや、もう気分が高揚してました。







バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3411296.jpg







バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_346239.jpg

街に戻るのに砂浜を歩きながらのんびりしてました。
こひつじっちも嬉しそうでした。








バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3465637.jpg

その後、たこのタパスレストランへ行きました。







バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3473516.jpg

揚げ物が多かったので少し食べたらお腹が一杯になりました。
お酢に使っているアンチョビとか食べたかったなぁ。






バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_3484816.jpg

夜景です。





バルセロナ3・Barcelona3_b0086136_349062.jpg





翌日早朝に飛行機に乗らないといけなかったので、これで旅は終了です。
空港もとてもきれいで、気になるお店が少しありました。次回のお楽しみと言うことで・・・。


お付き合いくださいましてありがとうございます。
by elise_hitsujikai | 2010-04-20 03:50 | スペイン・Spanien | Comments(2)
Commented by horaice at 2010-04-20 22:50
いいですねぇ。バルセロナ!タパス!あぁ。。羨ましいです♪♪
お酒が飲めないのに、お昼からこれ食べたさにビールをたのんで、一人でほろ酔い加減でバルセロナを歩いた記憶があります。笑
砂浜も楽しそうですね。海に近い。それだけで私はテンションが上がります♪ ご家族でスペイン、、いいですね。私も今度は誰かと行きたいです!!笑
Commented by elise_hitsujikai at 2010-04-21 04:17
♪horaiceさま♪
horaiceさんもバルセロナお好きですか!私はもう大好きで大好きで・・・・。海に面していると言うのが一番大きなポイントかも。
horaiceさんと同じく、海に近いと言うだけでテンションが上がってしまいます。

タパスも本当に美味しくって、「同じヨーロッパなのに、ドイツとえらい違いだなぁ」と思ったり(笑)。

相方も私もバルセロナが大好きなので、こひつじっちにも好きになって欲しいです。
<< マックスドルフ・Maxdorf バルセロナ2・Barcelona2 >>
free counters